FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館
CALENDAR
2025年1月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
Entry Archive
2022年01月
2021年06月
2021年01月
2020年01月
2018年01月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年01月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年01月
2015年11月
2015年10月
2015年06月
2015年05月
2015年01月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年04月
2014年03月
2014年01月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
Recent Entry
謹賀新年
忠さん、ありがとう!
慣らし慣らし。
CP2からCP2へ
四半世紀ぶり(?)の原二復帰
謹賀新年
カメラで厚化粧
これもなかなか
どうしたものか
気持ちだけ。
Recent Trackback
My Profile
goo ID
linkerbell
自己紹介
走り屋でも磨き屋でもないノンポリ系カー&バイク好き。デジカメも大好きです。
Search
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
無事是名馬
TDM850
/
2005-07-18 22:12:38
3連休の半ばから後ろは、所属するバイクオーナーズクラブの全国ミーティングで長野県は斑尾高原へ。
写真はナウマンゾウで有名な野尻湖畔での1枚。
今回もTDMにカミさんを積んでの旅となった。
楽しいミーティングのことなど語りたいことはいろいろあるんだけど、今日は表題の一言。
ツーリングだろうと近所への買い物走りだろうと、バイク乗りなら無事に帰ってこなくちゃならない。
今はただそれだけを胸に刻んで、これからも走ろう。
コメント (
12
)
|
Trackback ( 0 )
«
トホホなお話。
防水兄弟
»
コメント
Unknown
(
くに
)
2005-07-19 00:22:11
大事なこと。無事帰る。まったく。
うん。ホントに。
(
単二
)
2005-07-19 10:58:44
登録してるML(斑尾のそれとは別ね)の人が、この連休中、ツーリング(しかもそのMLのオフ会に向かう途中)の事故で亡くなられたっていう知らせがあったんです。
自分自身も事故経験はあるし、危ない乗り物だってことは常々肝に銘じているつもりなんだけど、やっぱりこういうことってゼロにはならないよね。
路面状況とか交通状況はもとより、自分の体調とかもきっちり掴んで、その時々にベストな走りをしたいもんだと思いました。昨日のペースで今日走れるとは限らないもんね。
Unknown
(
くに
)
2005-07-19 20:44:47
そんなことがあったんだ。
残念なことでした。
どんなに気をつけていても事故は起こるものですよね。
だれしも、思い出して身震いするような場面
って、きっとあるはず。
けっして、他人事ではない、明日は我が身のこと。
ほんとですよね。<昨日のペースで今日走れるとはかぎらない
ただただ同感。
(
R怪
)
2005-07-19 23:22:36
そうですよね。ダメだと思ったら引く勇気も
大切かな。
後は如何に自分の限界を超えないようにするか。
まずは自分の技量を知ること。
事故って自分だけが気を付けていても起きる物だけれど、
自分の注意ひとつで減らせる事故は沢山あると思う。
まずは無事帰る。一番大切で、実は一番単純なことなのかな?
身震いする場面
(
かざわ
)
2005-07-21 00:29:48
僕の実家もバイク一家でしたから、事故についてはよく話をしました。実家の隣に住んでいた二つ年上のお兄さんがやっぱりバイク事故で亡くなってからは特に、みんな気をつけるようになったように思います。
僕も以前はバイクに乗りたいと思っていた時期がありましたが、ある日オヤジのバイクの後ろに乗って走行中についうたた寝をしてしまって以来、自動車の類を自分で運転することはあきらめました (眠気を我慢する自信がない)。なお、そのときは幸いなことに転倒したり落車したりはしなかったのですが (オヤジがすぐに気がついて片手で支えてくれた)、今思い出しても身体が震えます。
そんなわけで、今でも我が家は自転車+公共交通機関のみの生活です。それもまた良し、です。
どんな時も
(
KAZ
)
2005-07-21 08:20:29
事故って本当に恐ろしいです。
不慮の事故で亡くなられた友人の方は誠に気の毒です。
自分も過去に大きな転等をした事が有りますが、そういう時は自己への反省と大袈裟かも知れませんが、見えない神の守りを感じてしまいます。
事故を回避する走りと技術も大切ですが、自己を知り抑制する心も必要ですね。
路面状況や自分と単車のコンディションは勿論、心の慎みと冷静な判断が無事故を産む大きな要素だという事も知っておく事が大切ですね。
Unknown
(
イズラー
)
2005-07-21 12:41:09
GWに北陸へ行く途中、野尻湖→斑尾高原を通りました(寄り道しました)。
私も連休は出掛けていました。事故のことは帰る日の朝、知りました(連絡をもらった)。ショックでした。
PS>5月の温泉オフにみえています。単二さんが帰られたあとだったようです。
みなさんありがとう。
(
単二
)
2005-07-21 12:46:44
意外やツリーが伸びますね。
やっぱり事故って他人事ではないからかな。
今回の事故のお話は、ボクにとっては面識のない人のことで、事故の詳細には判らないことが多いのですが、単独事故であり、バイクのフロントまわりに異常を来して(メカ的な問題か操作上の問題かは不明)ライダーが投げ出されたもののようです。
自分の注意だけではなくならないのが事故ですが、その注意がより多くのライダー、ドライバーあるいは歩行者など、交通環境への参加者に行き渡ることで、確実に少なくなるものであることは確かでしょう。それがとても難しいのですけど……。
>R怪さん
無事に北(あの国じゃないぞ)から帰れてよかったよね。(^^)
>かざわくん
そんなことがあったとは知らなかった。
ボクも運転中に睡魔に負けそうになったことは何度もあります。今はそんな無理しないけどね。
>KAZさん
そうですね。マシンのコンディションも自分の責任で整えて、それをしっかり把握しておきたいです。もっと勉強しなくちゃな……。
いずれにしても、こうしてバイクに魅入られちゃった以上、降りるのは難しいことだから、なんとか安全に走り続けられるように、いつも考えていくしかないですよね。うん。
うおっ
(
単二
)
2005-07-21 12:49:34
イズラーさんと入れ違っちゃった。(^^;)
そうですか、あのときのオフにみえていた方だったんですね。
そのときたまたますれ違いでお会いできなかったわけですが、それと同じように、ボクたちのヒビのライディングの中でも、事故の危険と、それと気づかずにすれ違っているのかもしれません。
本当に気をつけて走りたいです。
本当に・・・
(
あき
)
2005-07-22 01:18:30
もう皆さん、すでに語られていますが、
無理をしない。無事に帰ってくる。
大切ですね。
基本的なことですが、自分のためにも、待っている人のためにも・・・。
二輪ではないですが、四輪ではつい無理して走って居眠りをして
しまった経験があります。もう15年以上前のまだ若い頃のこと
ですが。今は怪しいと思ったら、すぐ仮眠するようにしています。
事故。自己。。
(
ngk
)
2005-07-27 12:42:25
100%気をつけていたとしても、100%防ぎようのないもの。
ならばせめてこちらの無理、無茶によるものだけは避けねばならぬ。
そう思って走ってます。でも、ひょんな事で忘れるのよね。。。
待ってる人がいることを忘れちゃならんのです。バイクを許してくれてる人がいるってことを。
無事に帰還せよ。ライダー諸君。メカが壊れても、体はこわすな。
ちょっとの傷なら飯食ってりゃ勝手に直るが、ある程度以上の破損が認められた場合は、元には戻らんのだ。。。
肝に銘じよ。そして先を読むのだ。。。。
May The Force be with YOU !!
Don't Forget
(
単二
)
2005-07-27 17:16:16
あきさんもngkさんもコメントさんきゅです。
ホント、フォースが欲しいよねぇ。
オイラもカミさん乗せて自爆ってのは避けなくちゃなぁ。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
整理と繋がり
Recent Comment
単二/
慣らし慣らし。
YASH/
慣らし慣らし。
単二/
四半世紀ぶり(?)の原二復帰
YASH/
四半世紀ぶり(?)の原二復帰
単二/
謹賀新年
YASH/
謹賀新年
ヤマシタ/
5つめの季節
単二/
5つめの季節
ヤマシタ/
5つめの季節
ヤマシタ/
5つめの季節
Category
from出先
(180)
Tenere 700
(4)
Tricity 125
(1)
DEMIO
(2)
MT-07
(10)
XLR250RF
(47)
スカラベオ
(26)
N-ONE Tourer L Package
(10)
Tiger1050
(133)
990SM
(65)
WR250R
(10)
GPZ250R
(54)
DUKE2
(23)
TDM850
(34)
ZE1 Insight
(19)
R2 Custom typeS S
(48)
ベリーサ
(2)
デジカメ
(25)
バイク全般
(190)
クルマ全般
(38)
パソコン・デジモノ全般
(44)
ひとりごと
(208)
Bookmark
迂回亭
このブログの旧館。気分によって行ったり来たり?
すからべニッキ
わが愛車スカラベオGT-R(?)自身による独白ブログ。スカラベオネタはこっちに任せっきり。
thunder road <バイク!バイク!バイク!
つくば付近を根城にするすぅんごくちっちゃい大将の自然派(?)ブログ
Minor is ”唯車独尊”
マイナーバイクオーナーの使命に目覚めたngk氏による魂の叫び
(ノ ̄怪 ̄)ノ適MOTORS
怪しい漢のおかしなブログ。のぞくな危険(爆)
ばいく!?
太陽神にして三十路フレッシュライダー・はっしぃさんのブログ。
ちゃのう的、広く浅い世界
……という名の、とても深~い世界。「速度3号」に乗るちゃのうさんのブログです。
猛禽類の館~愉快な隼匠になりたくて~
音速のスレンダーガール・ハヤブサあやや嬢のブログ。200ポポロン未体験者は出入り禁止!
徒然なるままに綴るバイクライフ
アルコール燃料で走るオートバイと甘味処のお話(爆)
今日も元気。
走ってないと窒息してしまうというマグロのようなライドドランカーのお部屋。
いかがなものか
まったくもっていかがなものかと思うツボをおさえたBlogデス。
自分自身も事故経験はあるし、危ない乗り物だってことは常々肝に銘じているつもりなんだけど、やっぱりこういうことってゼロにはならないよね。
路面状況とか交通状況はもとより、自分の体調とかもきっちり掴んで、その時々にベストな走りをしたいもんだと思いました。昨日のペースで今日走れるとは限らないもんね。
残念なことでした。
どんなに気をつけていても事故は起こるものですよね。
だれしも、思い出して身震いするような場面
って、きっとあるはず。
けっして、他人事ではない、明日は我が身のこと。
ほんとですよね。<昨日のペースで今日走れるとはかぎらない
大切かな。
後は如何に自分の限界を超えないようにするか。
まずは自分の技量を知ること。
事故って自分だけが気を付けていても起きる物だけれど、
自分の注意ひとつで減らせる事故は沢山あると思う。
まずは無事帰る。一番大切で、実は一番単純なことなのかな?
僕も以前はバイクに乗りたいと思っていた時期がありましたが、ある日オヤジのバイクの後ろに乗って走行中についうたた寝をしてしまって以来、自動車の類を自分で運転することはあきらめました (眠気を我慢する自信がない)。なお、そのときは幸いなことに転倒したり落車したりはしなかったのですが (オヤジがすぐに気がついて片手で支えてくれた)、今思い出しても身体が震えます。
そんなわけで、今でも我が家は自転車+公共交通機関のみの生活です。それもまた良し、です。
不慮の事故で亡くなられた友人の方は誠に気の毒です。
自分も過去に大きな転等をした事が有りますが、そういう時は自己への反省と大袈裟かも知れませんが、見えない神の守りを感じてしまいます。
事故を回避する走りと技術も大切ですが、自己を知り抑制する心も必要ですね。
路面状況や自分と単車のコンディションは勿論、心の慎みと冷静な判断が無事故を産む大きな要素だという事も知っておく事が大切ですね。
私も連休は出掛けていました。事故のことは帰る日の朝、知りました(連絡をもらった)。ショックでした。
PS>5月の温泉オフにみえています。単二さんが帰られたあとだったようです。
やっぱり事故って他人事ではないからかな。
今回の事故のお話は、ボクにとっては面識のない人のことで、事故の詳細には判らないことが多いのですが、単独事故であり、バイクのフロントまわりに異常を来して(メカ的な問題か操作上の問題かは不明)ライダーが投げ出されたもののようです。
自分の注意だけではなくならないのが事故ですが、その注意がより多くのライダー、ドライバーあるいは歩行者など、交通環境への参加者に行き渡ることで、確実に少なくなるものであることは確かでしょう。それがとても難しいのですけど……。
>R怪さん
無事に北(あの国じゃないぞ)から帰れてよかったよね。(^^)
>かざわくん
そんなことがあったとは知らなかった。
ボクも運転中に睡魔に負けそうになったことは何度もあります。今はそんな無理しないけどね。
>KAZさん
そうですね。マシンのコンディションも自分の責任で整えて、それをしっかり把握しておきたいです。もっと勉強しなくちゃな……。
いずれにしても、こうしてバイクに魅入られちゃった以上、降りるのは難しいことだから、なんとか安全に走り続けられるように、いつも考えていくしかないですよね。うん。
そうですか、あのときのオフにみえていた方だったんですね。
そのときたまたますれ違いでお会いできなかったわけですが、それと同じように、ボクたちのヒビのライディングの中でも、事故の危険と、それと気づかずにすれ違っているのかもしれません。
本当に気をつけて走りたいです。
無理をしない。無事に帰ってくる。
大切ですね。
基本的なことですが、自分のためにも、待っている人のためにも・・・。
二輪ではないですが、四輪ではつい無理して走って居眠りをして
しまった経験があります。もう15年以上前のまだ若い頃のこと
ですが。今は怪しいと思ったら、すぐ仮眠するようにしています。
ならばせめてこちらの無理、無茶によるものだけは避けねばならぬ。
そう思って走ってます。でも、ひょんな事で忘れるのよね。。。
待ってる人がいることを忘れちゃならんのです。バイクを許してくれてる人がいるってことを。
無事に帰還せよ。ライダー諸君。メカが壊れても、体はこわすな。
ちょっとの傷なら飯食ってりゃ勝手に直るが、ある程度以上の破損が認められた場合は、元には戻らんのだ。。。
肝に銘じよ。そして先を読むのだ。。。。
May The Force be with YOU !!
ホント、フォースが欲しいよねぇ。
オイラもカミさん乗せて自爆ってのは避けなくちゃなぁ。