FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



かくして明らかになった創世記の真実。
私は真実の厳粛さに心打たれながら、わがTDMに栄光の「創世記」を蘇らせようと決意した。

それが真の創世記でない以上、手に入れたデカールをそのまま使うことはできない。
というわけでちょちょいとスキャン。
んでもってフォトショでいじくる。

当然ながらまず正すべきは立ち止まってしまった「I」だ。
『♪You are Shock~!』とか歌いながら前向きな「I」を取り戻す(ここ笑うとこです(^^;))と、この際だからお次はあの誇らしき5バルブの復活を目指す。

加盟するオーナーズクラブに倣って「10valves」とすることも考えたが、ここはやはりFZ750のオリジナルの姿を尊重。
敢えて複数形を避けながらも、愛するパラツインであることを同時にアピールするため「10valve」とすることに決定。
間違えたんじゃないゾ(本当)。


そんなわけで無事完成!
貼る場所は、もう最初からここに決めてたのだ。

どうよ? 問答無用にカッコよかんべ?
……と、最後は毎度おなじみナルシスモードに突入しておしまい。(^^;)
またしても超セクシーになってしまった我がTDMであった。(完)

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )



« 創世記の謎に... 閑かさや~ »
 
コメント
 
 
 
すばらしーい (chiyaman)
2006-03-12 01:11:06
いいですね、これ!

私も欲しい!!



ついでにどこぞのK1200Sにも貼り付け…
 
 
 
じゅるり… (柳 暖簾)
2006-03-12 07:18:16
僕も欲しいなぁ…。でも、正しくは5でも10でも複数形の「VALVES」だとは思う(笑)ので、僕が欲しいのは「5VALVES」版(笑)。



このデータアップしてくれたら(だってどーせ廃版じゃーん)とも思ったけど、確かヤマハはSMやPLにさえ著作権を主張する、「尻穴ミクロカンパニー」だからなぁ…。
 
 
 
メカニズムの主張 (KAZ)
2006-03-12 08:40:16
良いデカールが出来上がりましたねー。

しかし5バルブとは凄いメカニズムです。

直打じゃーないと思うけどロッカーの形はどんなんでしょう?

その昔Z1をデザインしている時にサイドカバーにツインカムを主張する文字を入れるかどうかでもめた事も有ったと聞きます。

メカニズムの主張はやっぱカッコいいもんですねー。
 
 
 
(^^;) (単二)
2006-03-12 20:22:41
おお。意外に好評。

ま、オーナーにはグッと来るよね(笑)



自分の商売的にも、版権は大事にしたいところなので、もろもろのお願いにはコメントできないです。(^^;)

自分は原盤を買って、個人利用の範囲で手を入れたんでギリギリセーフかなぁと思ってるんだけど(違法じゃないけど脱法的?(^^;))



>KAZさん

お褒めいただき感謝です。(^^)

ロッカーアームの形、機会があればアップしてみますね。

男の子はメカに弱い(メロメロの意)のだ~。
 
 
 
Unknown (くに)
2006-03-12 23:04:54
うぅん♪すてき♪

しかし、セクシー?(笑
 
 
 
それはさ (単二)
2006-03-12 23:17:38
オトコノコはメカとかギミックに萌えちゃうから>セクシー(笑)
 
 
 
うん。セクシィじゃ。。 (ngk)
2006-03-13 00:23:08
確かに萌えますな^^



”No Valve"verもつくってちょ。

オラのR1-Zにも貼るだぁ。。TT
 
 
 
追記。。 (ngk)
2006-03-13 00:24:13
オイラのも"パラツイン"なんだけどなぁ。。



開発費用が違うんだろうなぁ。。。
 
 
 
何言ってんの! (単二)
2006-03-13 00:29:18
>ちょーさん

ちゃんとバルブあるじゃん>R1-Z

「クランクケースリードバルブ」がさ。(^^)

あの場合は「何枚」とか言うのだろーか?(W
 
 
 
バルブ (柳 暖簾)
2006-03-13 10:33:11
他にもあります「ハロゲンバルブ」
 
 
 
うむぅ(^^;) (単二)
2006-03-13 12:23:30
さすがだ……(^^;)>柳さん

その伝でいくと、ウインカーとかにもいちいちバルブが入ってて……一体いくつバルブ車なのか分からんですね。

最強なのはデコトラ系?(爆)
 
 
 
Unknown (ねこ)
2006-03-13 13:39:23
デカールが変わっていたなんて…

しかしかっこいい!

5バルブって、確かダンガンにも入っていた気がする

車の5バルブは驚かないけど、バイクはスゴイ。

本当に精密機器でしたよね。
 
 
 
そうそう (単二)
2006-03-14 00:03:16
>ねこさん

ついてたよね~>ミニカダンガンZZ

あれも5バルブだったんだよね。しかもターボだったし。

あ、ノンターボの5バルブもあったのかな。

あの世代のミニカは歴代で一番好きだったかも。

アルトワークスが火付け役だったけど、あのころの軽は燃えてたなぁ(^^;)
 
 
 
バルブ違い (柳 暖簾)
2006-03-14 09:43:20
ただし英語にすると綴りが違いますケドね~:-P

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=02947200&p=%C5%C5%B5%E5&dname=2na&dtype=1&stype=0&pagenum=1
 
 
 
バルブ (なす)
2006-05-27 23:15:37
10vの名前を決めたとき、"VALVEは単複同形"ということだったので「10VALVE」という案もあったのですが、「同士の集まり」という意味を込めて"S"をつけてみました(^^)

ある意味造語になるのかな。

 
 
 
うおっ(^^;) (単二)
2006-05-27 23:31:41
なすさんご来臨~♪



そーですか! VELVEは単複同形だったんですね!(←無知)

じゃ、期せずしてわが10vジェネステッカーは正しい表記だったわけだ。わーい♪



どーもありがとうございました(^^)
 
 
 
Unknown (なす)
2006-05-28 01:05:07
いやぁ、某SNSのコミュでblogのリンクがあったのでたどってきて、「あ!」と誰だかやっと気付いた次第です(^^;)



でも、クラブの名前の由来なんてどっかに書いてなければさっぱりわかりませんよね(^^;;)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。