この時代、クルマだって質素が一番。
そこでナビは、海外出身の無口なヤツにしました。
ETCも、料金だの四の五の言わないヤツにしました。
一番よくしゃべってくれたレーダー君には、
とりあえずクルマから降りてもらいました。
……そして。
気がつくと、
クルマもレギュラーガスしか喰わず(R2はハイオク仕様)、
そしてとっても小食な子に変わっていました。
でも実は、子といいながらR2の倍年寄りで、
しかもなぜか保険と税金は高くなっていました(T-T)。
どうせまた習志野方面の御仁にはいろいろ言われるだろうけど(苦笑)、
以後お見知りおきを~m(__)m
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我が家のクルマと同じ工場で作られたアルミボディのクルマを購入された、と聞いて飛んできました(笑)
ZE1って「ホンダらしさ」が全開で大好きです(^ ^)b
また機会がございましたら、是非見させて頂けると嬉しいです!
P.S.
R2ってハイオクなんですね。ビックリしました(^ ^;;
一番乗りしていただけたのはちょーえいさんでしたか。嬉しいです!
同じ高根沢工場製ですもんね。本当は今日のTAFミーティングに参加したかったんですが、そういう日が初乗りだったということだけで満足しておくことにします。
ウチのは軟弱ホンダマチック仕様ですが、仲良くしてください。今度NSXと並べて写真撮りましょう♪
P.S.
R2は途中何回かマイチェンを行っていますが、通称B型と呼ばれるモデルまで、S/C付き車はハイオク仕様だったんです。C型以降はS/C付きもレギュラーになりました。カタログ値は変わりませんでしたが、実力は推して知るべしです(笑)。
これってMTしかないって思いこんでいましたが、CVTもあるんですね、初めて知りました。
あったんですよCVT。
時代を感じるのは、CR-ZではCVTの方が燃費がよく、ZE1ではMTの方が燃費が良かった(昔はこれが常識でしたよね)ってことです。
技術はついに人間さまを追い越し、突き放そうとしているかのようです。
プリウス事件は人間側のレジスタンスなのかも(違)
これって3気筒だったんですね。
6年前に、日本GPのもてぎの駐車場でロッソ チャウ 赤見たっきりですが(笑)
これはもう仕方ないよね……(^^;)>稀少車好き
そう、3気筒だったんです。
わが家唯一のインラインフォー・R2は去り、こうしてウチには単気筒、2気筒、3気筒のみとなりました(笑)。
>sumicomさん
そうそう。よく似てますよね~
このフォルムが大好きなんです。
>HIROさん
実際赤が多いらしいんですよ~
でもこの色、シート色との兼ね合いもあってスゴク気に入りました!
どっちも500円でセットアップ済みのをキャンペーンで買って自分で取り付けたんですがね。
でもシンプルで使い易いと思います。
キャンペーンだらけのものって、それだけで実に胡散臭い感じがしますよねぇ。いや、この機械がじゃなくて、ETCって仕組みの話ですが。タダ同然でばらまくってことは、裏では誰かが利権をむさぼってるからに他ならない気がします。