……じゃなくって。(^^;)
冬場ってことと、このところの天候不順、さらには毎度お馴染み仕事漬けのせいで、どうしてもバイクに乗る時間が減りがち。
中でもGPZ250Rにはどうしてもしわ寄せが行きやすい。
ガーンと出かけるならTDMになっちゃうし、用足しならスカラベオだし、XLRにはキックがあるからバッテリー依存度低いし。
一方のGPZは出動機会は少なめだし、車両的にも一番くたびれてるしね。
だから先日も書いたみたいに、たまに火を入れようとすると、ヘタをすれば押し掛けの憂き目に遭ってしまったりすることになる。
というわけで、今朝ほどバッテリーをとっ外してきた。
トップ写真はバッテリーを外した後のGPZのお腹の中。
画面右側のリヤブレーキ用リザーバタンクとジャンクションボックスが邪魔して作業しにくいことこの上ない。
まったく、サービス性悪いんだからなぁ。

で、現在玄関脇にて充電中。
この充電器、以前乗ってたスカイウェーブとジェベル(どっちもスズキ車だ)の電装系があまりにもヘタレであり、きょうびのバイクとは思えないくらいあっという間にバッテリーが上がっちゃうので、やむなく買ったシロモノ。
久々の登場だけど、しっかり根性入れてくれそうだ。
もう少し天気がよくなって、もう少しGPZなイベントが見えてきたら(ナカムラさん、ngkさん、怪さん、くにさん、KAZさん、皆さんにかかってるのですよ!(^^))、元気(になってるハズ)なバッテリーと一緒に、GPZでブリバリ走りたいものだなぁ。
| Trackback ( 0 )
|
-端子はボディアースならどこでもなので延長の必要はありません。
コレで充電の度にバッテリーを外す必要はなくなります。
その代わりバイクまで充電器を引き回す必要がありますが(笑)。
充電器を引き回すのがそもそも全然無理なのです。
よって却下~。(T-T)/
でも自分はバッテリー上げないように順番に乗ってます。笑
しかし近場はやはりラビットが多いですねー。
今回の一ヶ月出張で充電器のお世話にはならなかったですが、ラビットの電装には改めて感心致しました。
そう、順番に乗れればそれが一番ですよね。
でも、週に1日乗れるかどうかってときも往々にしてあるので、ローテーション自体がなかなか成り立たないのが悩みです(T-T)
>くにさん
トラバさんくすです。(^^)
それにしてもええのぅ。>引き回し
うちも家付きガレージがほしいじょ。
今のところ、自分は市中引き回しが関の山だなぁ(T-T)