FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
前後16インチという、現在のロードスポーツ車では考えられないようなタイヤを履いていたGPZ250R。この頃のカワサキはこの構成に凝ってたようで、同時期のGPZ400R、GPZ1000RXなども同様に前後16インチ。そのどれもが現在では履くタイヤに難儀しているハズ(苦笑)。

わが家のGPZも入手時のひび割れタイヤを、どうにか入手できたブリヂストンのエクセドラG527/528に履き替えていたものの、今日調べてみると、いつの間にやらリア用のG528(の当該サイズ)は廃盤に(涙)。いよいよ進退窮まれりかと思われたが……。

そんなところへタイムリーな朗報が!
ミシュランから「新登場」したシティグリップというタイヤに、なんとバッチリバッタ君純正サイズ(F 100/80-16 R 120/80-16)のタイヤがラインアップされてるじゃないのさ~!!


パターンもイマドキ風でカッコイイよ!
白線上でも滑りにくいらしいゾ!!

このタイヤ、本来はビッグスクーター用に開発されたものなんだけど、前後16インチのいわゆるラージホイールスクーターが、このサイズの復活を促したことになる。つまりはウチのスカラベオのお陰ってことだな!(違)

これでタイヤも安心だッ! 全国のバッタ君オーナー諸君に神の祝福あれッ!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 狂い咲き。 3セット目突入 »
 
コメント
 
 
 
ヘ(^o^)ノ* (ねこ)
2010-02-16 20:48:04
が・・・頑張って のるぞぉぉぉ
でも 先立つものが・・・(хх,)
 
 
 
Unknown (単二)
2010-02-19 18:32:10
>ねこさん
がんばれぇぇぇぇ~!
 
 
 
Unknown (aw)
2010-10-08 18:17:51
現在、猛烈にこのバイクが欲しくなっているaw@bitlogと申します。
GPZ250Rのキーワードでたどり着きました。
と思ったら、どなどなの後だったんですね。
タイヤの件など、色々大変なこともあるんだなーと思っていた矢先だったので、このタイヤの情報は有り難いです。
私も、複数のクルマやらバイクやら自転車やらで、
うまくGPZに巡り会えたとしても、置く場所の確保が難しい状況ですが、可能ならば、バッタオーナーになりたいと思っています。
時々、お邪魔します。
 
 
 
をを! (単二)
2010-10-09 09:07:08
>awさん
ようこそおいでませ。(^^)
GPZが欲しくなっちゃってますかそうですか。
素晴らしいセンスをしておいでです!(←マジ)
残念ながらウチの子は体格の不一致(爆)から、嫁に出してしまいましたが、ぜひ、awさんも程度の良い個体と巡り会えるようお祈りしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。