FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館




久々のXLRネタ。
以前にも書いた通り、20年モノならではの劣化がそこかしこに感じられるこのバイク。

限られたお小遣いの中から、気分任せのテキトーな順序でリニューアル作業を進めてる。

今回は摩耗こそなかったものの、驚くべき事に新車時装着のままだった前後タイヤを
新品に交換した。なにせヒビだらけの上にカチカチだったからなぁ。

標準装着はヨコハマ製のトレールタイヤだったけれども、今回はブリヂストン製の
トレールウイングTW301/302を選択。サイズは3.00-21と4.60-17。
オンオフそれぞれで「適度な」性能を発揮してくれるハズの、スタンダードなパターンのものだ。

思えば以前このMD16に乗っていたときは、フロントにIRCのGP110、リヤにはピレリのMT17なんて
メチャクチャな構成(要はフロントが超オン向き、リヤがバリバリのオフ向きだった)にして走ってたこともあったなぁ。
それに比べて保守的になったことよ。これもオジサン化?

リヤにはハードチューブを入れようかなと思ったけど、今や少数派の17インチはショップでも欠品。
今さらそうそう激しい走りもできないだろうから、ノーマルチューブで行くことに。

時間が取れなくてまだ十分な皮むきもできてないけど、ボチボチやっていくことにしよう。

次の目標はサビてる上にOリングが劣化してふにゃーんとしちゃってるチェーンの交換。
標準の520サイズを428にすることも検討したいけど、そうなるとまだまだ元気な前後スプロケも
替えなくちゃならないしなぁ……。楽しく悩もう。(^^;)

あ、そうそう、ブレーキフルードとフロントフォークオイルの交換も考えなくちゃ。
やっぱりエンジンのO/Hが一番後回しになりそうな予感……。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



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コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2005-05-31 23:54:03
そっか~、これってリアは17インチなんですね。

私はもっぱらダンロップのD603です。
 
 
 
そうそう (単二)
2005-06-01 07:21:35
このマシンまで(XL250R、XLX250R含む)は、足つきよくするために、リヤは17インチだったんよ。



20年前に乗ってたヤツは、ショップでリヤホイールばらしてもらって、18インチに組み替えてたけど(笑)。



やっぱギャップとかわだちとか走ると18インチがいいな~って思えるんだよね~(^^;)
 
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