ヒロです。
今回発表された新型「RC」は、最上級クーペの「LC」で培われた新世代レクサスのデザイン、
走りを継承し、より魅力的なクーペに進化することを目標として開発したとしています。
具体的には、独創的かつスポーティなイメージはそのままに、「LC」の流れをくむエレガントなエクステリアデザインを両立。
また、レクサスならではの高い質感や快適性に加えて、運転の楽しさを際立たせる内装に仕立てたそうです。
兄貴分であるLCの「より鋭く、より優雅」な走りを継承すべく、空力性能やタイヤ、サスペンションなどの主要部品が改良されたほか、
エンジンの特性やステアリングフィールといった細部にいたるまで作りこみを実施。
2.0Lターボエンジンのアクセル操作に対するレスポンスが向上し、よりダイレクトな加速フィーリングを実現したとしています。
また、サイドウインドウモールのフィン形状化や、リヤバンパーへのダクト追加など、空力性能に徹底的にこだわり、操縦安定性を大幅に向上。
また、19インチホイール装着車にグリップ性能を高めたタイヤを新採用し、優れた操舵応答性を実現。
サスペンションは、ストローク速度が低い状態から十分な減衰力を発揮する改良型ショックアブソーバーや、より高剛性のブッシュが採用されています。
細部に至るまでチューニングを施し、運転操作に忠実な高い操縦安定性と、フラットな車両姿勢や滑らかな走りによる優れた乗り心地を得たとしています。
気になる新型RCの日本での発売は、2018年10月下旬の予定とされています。
<新型レクサス「RC」のマイナーチェンジでの変更点>
・新しいメッシュパターンのスピンドルグリル
・縦型3連LEDヘッドランプとL字LEDクリアランスランプの採用
・リヤバンパーへのエアダクト追加
・リヤコンビネーションランプのデザイン変更
・新規設定ボディカラーを2色追加して全11色のカラーバリエーション
・FスポーツにLS・LCのデザインを採用した19インチアルミホイール
・レクサスLCと共通のアナログクロック
・オーナメントパネルにダークグレーヘアラインなどを追加し5種類展開に
・インテリアカラーにブラック&アクセントマスタードイエローなどを追加して全7色へ
・改良型ショックアブソーバーと高剛性のブッシュを採用
・2.0Lターボエンジンのアクセルレスポンス向上
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか特徴的なヘッドランプになりましたね。
入庫したら一度見に行ってみよっと!
それでは、またー。。。
↑クリックしてくれたら「LEXUS RX」で安全運転します!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます