コレは映画の題名やったな(笑)
違うねん、クレーマーの話をしようと思ってさ。
今朝、何時ごろかな?モーニングセットの時間やし
多分、10時前後の話。
女子大生のバイトの子が男性のお客様を接客してはって、
優待券を持ってきてはったんですわ。
広告として入るチラシなんですけど、一番下に優待券がついてるんです。
店の入り口に置いてあるのを持って来はったらしい。
カフェオレ(アイス・ホット)を注文に限り、
ご一緒にドーナツお1つ100円にさせていただきます。
それを使ってくれとの事やったらしいけど、
モーニングセットの方がお得なんです。
でもそのお客様は
「なんでコレ使わへんねん」
と仰るし、そこで私が説明したんです。
金額の差もきちんとお伝えして。
優待券ならカフェオレ(294円)+ダブルショコラパイ(100円)=394円
モーニングセットはパイなので340円
50円弱安いでしょ?
でもよく見ると使える期間がまだ先のチラシやったので
それをお客様に説明すると
「そんならコレいらんわ」
とダブルショコラパイを素手でドーナツ皿からさげようとしたので
「コチラでお下げしておきますね」
と後にさげたんです。
するとお客様は
「これ持ってきて」
と言いさっさとテーブルに行ってしまわはったんです。
女子大生の子が「お会計まだなんです・・・」と言うので
「じゃ、持って行ってもらってくるし」とカフェオレを席まで届けました。
「お客様、お会計先によろしいでしょうか?294円でございます」
「なぁ、ドーナツ以外に食べるもんないんか?」
「飲茶セットがございますけど」
「いくらや」
「じゃあメニューお持ちしますのでお待ちくださいませ」
「コレ、いくらや」
「汁そばは315円でございます」
「じゃコレは」
「おかゆも315円でございます」
・・・メニューシートに表示してあるんですけど・・・
おかゆや汁そばもモーニングセットに出来る事を言うと
汁そばを指差して「コレはいったい何や?」
「ラーメンみたいなものです」
「カップラーメンか?」
「いえいえ、乾麺ではなく生麺です」
おかゆを指差して「コレは何が乗ってるねん」
「具を少しお乗せしてるんです。しめじや人参などの野菜です」
「何味や」
「おしょうゆ味に近いですね」
「じゃ、これもらうわ」
「ではお客様370円でございます。
ポイントカードはお持ちでしょうか?」
「持ってへん」
「じゃあお作りしてきますね」
お金をいだだこうとテーブルの横で待ってると
「先に作ってきてや」
「ハイ、かしこまりました」
レジ処理をしカードも作っておかゆと一緒に持って行きました。
「お待たせいたしました」
「なんやコレ、具少ないが」
「そうですか?じゃあもう少しだけ乗せてきますね」
「お待たせいたしました、おかゆでございます。
モーニングセットにさせていただきましたので370円でございます」
お金をいただきレシートを渡し、ポイントカードの説明をすると
「もう、うるさいねんッ!カード要らんわッ!!」
「失礼いたしました」
何
何を怒ってらっしゃるのか訳がわかりませんッ・・・
気分悪いわ・・・
気分あらたに接客していると、他の働きさんが
「おかゆぬるいって言うてはるわ、作り直して」
チ~~~ン
そらな、そんだけゴチャゴチャばっかり言うてて
トッピングが少ないとか、途中カフェオレのおかわりくれやとか、
灰皿持ってきてくれとか言うてたら冷めもするわ・・・
ごちゃごちゃうるさいし、レギュラーさんが370円を返金しました。
新しく熱いめに作り直して持っていくと
「なんや、お金返されてんけど・・・」
「いえいえ、コチラの不手際ですのでお持ちください。申し訳ございませんでした。」
「おかゆもさっきの温めてくれたらよかったのに」
「トッピングも入ってましたし、そのまま温めると
味が変わるといけませんのでこちらをお召し上がりください」
「後な、さっきポイントカード持って行ったやろ?あれ持ってきてや」
態度がガラリと変わるのは何故ですか・・・笑みまで浮かべて・・・
「申し訳ございません、すぐにお持ちいたします」
イランっちゅうたし前回取り消ししたわ~~~~くそッ
だいたいな、返金してるんやしアンタお金払ってへんことになるんやで!
なんでカード渡さんなアカンの?!違うか?!
もちろん後から笑顔でポイントカード持って行ったさ
(レギュラーさんにキチンと聞いてからね)
よく堪えたな、私・・・時間にして30分弱のやりとりやと思うわ。
かな~り引きつった笑いしてたと思うで・・・
腹の中は煮えくり返りながらも笑顔ってどない?
性格ゆがむわ
結局、おかわり3杯はされたんちゃうかな。
タダ飯に加えカフェオレ3杯・・・信じられへん
もしかして、クレーマーさんですか?
違うねん、クレーマーの話をしようと思ってさ。
今朝、何時ごろかな?モーニングセットの時間やし
多分、10時前後の話。
女子大生のバイトの子が男性のお客様を接客してはって、
優待券を持ってきてはったんですわ。
広告として入るチラシなんですけど、一番下に優待券がついてるんです。
店の入り口に置いてあるのを持って来はったらしい。
カフェオレ(アイス・ホット)を注文に限り、
ご一緒にドーナツお1つ100円にさせていただきます。
それを使ってくれとの事やったらしいけど、
モーニングセットの方がお得なんです。
でもそのお客様は
「なんでコレ使わへんねん」
と仰るし、そこで私が説明したんです。
金額の差もきちんとお伝えして。
優待券ならカフェオレ(294円)+ダブルショコラパイ(100円)=394円
モーニングセットはパイなので340円
50円弱安いでしょ?
でもよく見ると使える期間がまだ先のチラシやったので
それをお客様に説明すると
「そんならコレいらんわ」
とダブルショコラパイを素手でドーナツ皿からさげようとしたので
「コチラでお下げしておきますね」
と後にさげたんです。
するとお客様は
「これ持ってきて」
と言いさっさとテーブルに行ってしまわはったんです。
女子大生の子が「お会計まだなんです・・・」と言うので
「じゃ、持って行ってもらってくるし」とカフェオレを席まで届けました。
「お客様、お会計先によろしいでしょうか?294円でございます」
「なぁ、ドーナツ以外に食べるもんないんか?」
「飲茶セットがございますけど」
「いくらや」
「じゃあメニューお持ちしますのでお待ちくださいませ」
「コレ、いくらや」
「汁そばは315円でございます」
「じゃコレは」
「おかゆも315円でございます」
・・・メニューシートに表示してあるんですけど・・・
おかゆや汁そばもモーニングセットに出来る事を言うと
汁そばを指差して「コレはいったい何や?」
「ラーメンみたいなものです」
「カップラーメンか?」
「いえいえ、乾麺ではなく生麺です」
おかゆを指差して「コレは何が乗ってるねん」
「具を少しお乗せしてるんです。しめじや人参などの野菜です」
「何味や」
「おしょうゆ味に近いですね」
「じゃ、これもらうわ」
「ではお客様370円でございます。
ポイントカードはお持ちでしょうか?」
「持ってへん」
「じゃあお作りしてきますね」
お金をいだだこうとテーブルの横で待ってると
「先に作ってきてや」
「ハイ、かしこまりました」
レジ処理をしカードも作っておかゆと一緒に持って行きました。
「お待たせいたしました」
「なんやコレ、具少ないが」
「そうですか?じゃあもう少しだけ乗せてきますね」
「お待たせいたしました、おかゆでございます。
モーニングセットにさせていただきましたので370円でございます」
お金をいただきレシートを渡し、ポイントカードの説明をすると
「もう、うるさいねんッ!カード要らんわッ!!」
「失礼いたしました」
何
何を怒ってらっしゃるのか訳がわかりませんッ・・・
気分悪いわ・・・
気分あらたに接客していると、他の働きさんが
「おかゆぬるいって言うてはるわ、作り直して」
チ~~~ン
そらな、そんだけゴチャゴチャばっかり言うてて
トッピングが少ないとか、途中カフェオレのおかわりくれやとか、
灰皿持ってきてくれとか言うてたら冷めもするわ・・・
ごちゃごちゃうるさいし、レギュラーさんが370円を返金しました。
新しく熱いめに作り直して持っていくと
「なんや、お金返されてんけど・・・」
「いえいえ、コチラの不手際ですのでお持ちください。申し訳ございませんでした。」
「おかゆもさっきの温めてくれたらよかったのに」
「トッピングも入ってましたし、そのまま温めると
味が変わるといけませんのでこちらをお召し上がりください」
「後な、さっきポイントカード持って行ったやろ?あれ持ってきてや」
態度がガラリと変わるのは何故ですか・・・笑みまで浮かべて・・・
「申し訳ございません、すぐにお持ちいたします」
イランっちゅうたし前回取り消ししたわ~~~~くそッ
だいたいな、返金してるんやしアンタお金払ってへんことになるんやで!
なんでカード渡さんなアカンの?!違うか?!
もちろん後から笑顔でポイントカード持って行ったさ
(レギュラーさんにキチンと聞いてからね)
よく堪えたな、私・・・時間にして30分弱のやりとりやと思うわ。
かな~り引きつった笑いしてたと思うで・・・
腹の中は煮えくり返りながらも笑顔ってどない?
性格ゆがむわ
結局、おかわり3杯はされたんちゃうかな。
タダ飯に加えカフェオレ3杯・・・信じられへん
もしかして、クレーマーさんですか?