教室に飾ってある これ↓

今週 園児さんと 小学生の男の子は
ほとんどの子が クモをさわろうとしました。
さわって 落ちてしまった日があったので
それ以降は さわらないようにと言いましたが…。
クモの巣は デザインが男の子の心をくすぐるのか
かなりの確率で さわっていました。
「かっこえぇ~わ~」
と言いながら 普通にさわる子ばかりでしたが
今日の3年生 K君だけは違いました。

♪ありの~ままの~
えっ!?エルサ!?
確かにレースだけど~(笑)
それは 雪の結晶ではなくて クモの巣ですけど~。゜( ゜^∀^゜)゜。
大笑いです。
そして今日の写真は この爆笑の1枚だけでした。
すみません。
園児クラスは ♪The Witch rides her broom の歌をしました。
魔女から始まり 魔女が黒猫をつれてきて
黒猫がコウモリをつれてきて…と ハロウィンキャラクターが出てくる歌ですが
不気味な旋律に 一瞬顔をゆがめる子が多かったです。
小学生クラスは レッスンの最後に "Trick or treat!" ができる事を知らなかったようで
あえて何も言わずに ♪Trick or treat の音楽を流してみました。
前奏の時点で気づいて 笑顔になる子もいれば
Trick or treat と歌が始まって「アメがもらえる!!」と喜ぶ子など
見ていて楽しかったです。
たった1個のアメだけど ハロウィンらしさを感じ
子供さん達は嬉しいんでしょうかね。
子供さん達の笑顔のために 来週も楽しいレッスンでお待ちしています!

今週 園児さんと 小学生の男の子は
ほとんどの子が クモをさわろうとしました。
さわって 落ちてしまった日があったので
それ以降は さわらないようにと言いましたが…。
クモの巣は デザインが男の子の心をくすぐるのか
かなりの確率で さわっていました。
「かっこえぇ~わ~」
と言いながら 普通にさわる子ばかりでしたが
今日の3年生 K君だけは違いました。

♪ありの~ままの~
えっ!?エルサ!?
確かにレースだけど~(笑)
それは 雪の結晶ではなくて クモの巣ですけど~。゜( ゜^∀^゜)゜。
大笑いです。
そして今日の写真は この爆笑の1枚だけでした。
すみません。
園児クラスは ♪The Witch rides her broom の歌をしました。
魔女から始まり 魔女が黒猫をつれてきて
黒猫がコウモリをつれてきて…と ハロウィンキャラクターが出てくる歌ですが
不気味な旋律に 一瞬顔をゆがめる子が多かったです。
小学生クラスは レッスンの最後に "Trick or treat!" ができる事を知らなかったようで
あえて何も言わずに ♪Trick or treat の音楽を流してみました。
前奏の時点で気づいて 笑顔になる子もいれば
Trick or treat と歌が始まって「アメがもらえる!!」と喜ぶ子など
見ていて楽しかったです。
たった1個のアメだけど ハロウィンらしさを感じ
子供さん達は嬉しいんでしょうかね。
子供さん達の笑顔のために 来週も楽しいレッスンでお待ちしています!