X-FUNハンドガード:何となく装着可能な気がして購入。
しかし当然の如く、クラッチ、ブレーキレバーとも干渉。
改良点(装着:3月20日)
①リブを削除。(グラインダーが入手出来なかったので彫刻刀でコツコツ削る)
仕上げは汚いがご愛嬌。
②装着は出来たが、内側にずれてくると干渉の可能性があったので、
クランプでずれ防止。(ブレースの同時装着を試みたが寸法合わずで断念)
③多少たわませて装着。クラッチ、ブレーキレバーとも約5mmの空間を確保。
フロントブレーキリザーバのコードは上限ギリギリまで移動。
ハンドルロック時の干渉、コード類への負担は無し。
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
重症?ですが、思いの他大丈夫そうです。
最近回りで事故が多いですね。
ホント気を付けましょう!
ブログレイアウトはOCNブログ人の機能を使ってます。
特に難しいことはしてません。と言うより解りません(笑)。
それにしても、オレンジのナックルガードおしゃれです。
横浜に帰った時、NAPSとラフロを回り、
丁度オレンジのX-FUNがあったので即買でした。
(ちなみに黒もあったのですが、小僧がオレンジがイイんじゃない?と)
ノーマルハンドルは確かに幅広ですよね。
スリヌケには非常に気を使います。
でもポジション合っているみいたいなので暫くはこのままかな?
つまり、KTMからステップアップという事ですよね。
姿勢がオフ車姿勢に近いと言うか、
アルプスローダー的位置づけのモデルです。
ハンドガードは飾りです。(笑)
KTMの世界やゲロにはもう行きません。(爆)
爽やか林道はXR230で行きますけど!
・・・・まだ未装着ですけど(汗)
社外品、他車流用なんかを含め検討中で、
冬までには装着を実行したいと思っています。
詳細画像、参考になります♪♪
グリップヒーターなんかも併用したら暖かいかな~なんて妄想中です。
自己満足かもしれませんが。(笑)これが大切!
こちらこそVERSYSの情報交換含め、ヨロシクお願いします。
なるほど、ところどころ加工しているのですね。
Versysは結構クラッチ・ブレーキレバーが長いですよね。
私はワイズギアの透明のものか、スモークのものを考えています。
あれはカッコイイですね。風防効果も高そう。
装着画像ブログで楽しみにしてます。