3月2日に
「静岡茶 おもてなしセミナー」
に行ってきました。
おもてなしとは…
から始まり、
経営者の思想をどうお客様に伝えるか、事細かく説明がありました。
数店舗の事例が紹介されましたが、お客様の心に響く接客がやはり大事ですよね。
笑顔のマニュアル
ただ、
「いらっしゃいませ、この商品どうですか?」
ではなく、
「いらっしゃいませ、寒い中ご来店ありがとうございます」
等、お客様の気持ちをしっかり感じ取らないと心まで響かないですよね。
和菓子屋さんの接客を参考にしてましたが、皆さん丁寧な接客してますよね。
常に笑顔で、お辞儀も綺麗ですよね。
ちょっとしたお菓子にお茶も出されますよね。
いつでも笑顔 良いですね!
お茶屋さんも見習う事がありますね。。
。
「静岡茶 おもてなしセミナー」
に行ってきました。
おもてなしとは…
から始まり、
経営者の思想をどうお客様に伝えるか、事細かく説明がありました。
数店舗の事例が紹介されましたが、お客様の心に響く接客がやはり大事ですよね。
笑顔のマニュアル
ただ、
「いらっしゃいませ、この商品どうですか?」
ではなく、
「いらっしゃいませ、寒い中ご来店ありがとうございます」
等、お客様の気持ちをしっかり感じ取らないと心まで響かないですよね。
和菓子屋さんの接客を参考にしてましたが、皆さん丁寧な接客してますよね。
常に笑顔で、お辞儀も綺麗ですよね。
ちょっとしたお菓子にお茶も出されますよね。
いつでも笑顔 良いですね!
お茶屋さんも見習う事がありますね。。
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