朝に横須賀色同士の併結が見られるとのことでしたので、数年ぶりに出勤前に川中島駅の裏で撮影しました。
JR東日本 E127系(A2+A5編成) 普通 長野行(1221M)
ダイヤ改正の後もE127系での運転です。片方入区は変わりありませんが、折り返しの快速列車が普通列車に変更となりました。
JR東日本 211系(N333編成) 普通 長野行(1303M)
改正前は戸倉始発の1617Mとして運転されていた列車です。ダイヤ改正を機に始発が篠ノ井となり、車両や乗務員もJR担当となりました。なお、篠ノ井始発になるにあたり、長野→篠ノ井で送り込みの回送が発生します。改正前の列車同様、土日祝日は運休となります。
しなの鉄道 115系(S1+S13編成) 普通 長野行(1617M)
改正前は1619Mだった列車ですが、戸倉始発が消滅したことにより列番も繰り上がっています。それだけでなく、両数も平日のみではありますが5両→6両に変更となりました。平日はこの1617M→624M→631M→1638Mで6両運転が見れるようになりました。
しなの鉄道 115系(S26+S16編成) 普通 長野行(2619M)
横須賀色同士の連結を見ることができました。
601Mまで撮っていると会社に間に合わないため、横須賀色撮影後に撤退しました。
今回はこの辺で。
JR東日本 E127系(A2+A5編成) 普通 長野行(1221M)
ダイヤ改正の後もE127系での運転です。片方入区は変わりありませんが、折り返しの快速列車が普通列車に変更となりました。
JR東日本 211系(N333編成) 普通 長野行(1303M)
改正前は戸倉始発の1617Mとして運転されていた列車です。ダイヤ改正を機に始発が篠ノ井となり、車両や乗務員もJR担当となりました。なお、篠ノ井始発になるにあたり、長野→篠ノ井で送り込みの回送が発生します。改正前の列車同様、土日祝日は運休となります。
しなの鉄道 115系(S1+S13編成) 普通 長野行(1617M)
改正前は1619Mだった列車ですが、戸倉始発が消滅したことにより列番も繰り上がっています。それだけでなく、両数も平日のみではありますが5両→6両に変更となりました。平日はこの1617M→624M→631M→1638Mで6両運転が見れるようになりました。
しなの鉄道 115系(S26+S16編成) 普通 長野行(2619M)
横須賀色同士の連結を見ることができました。
601Mまで撮っていると会社に間に合わないため、横須賀色撮影後に撤退しました。
今回はこの辺で。