まずはJRから。

新幹線の建設が金沢以西でも本格化をましてきました。車で国道8号の野々市界隈を走りましたが、同様に建設が進んでいました。

搬入口近辺で撮影。盛土がすっかりなくなり、作業で使われているであろうバックホウが置かれていました。

福井寄り(奥側)が賑やかになってきました。

新しく嵩上げされた部分と従来の部分

金沢方、手前の線路撤去は以前触れましたので省略。

貨物列車が通過
続いて、石川線新西金沢駅です。

架線柱が何本か置かれていますが、鉄道用か電線用かまでは不明です。

新西金沢駅

鶴来へと向かう「いしたん電車」

さらに追い打ち
ホーム停止位置の移設等昨年末からちょくちょく見てきている西金沢駅ですが、橋上駅舎のイメージ図が貼りだされていました。

上が現在の駅舎がある側で、下が旧JT跡地側です。石川線の整備までは定かではありませんが、ノータッチでしょうか。

新幹線の建設が金沢以西でも本格化をましてきました。車で国道8号の野々市界隈を走りましたが、同様に建設が進んでいました。

搬入口近辺で撮影。盛土がすっかりなくなり、作業で使われているであろうバックホウが置かれていました。

福井寄り(奥側)が賑やかになってきました。

新しく嵩上げされた部分と従来の部分

金沢方、手前の線路撤去は以前触れましたので省略。

貨物列車が通過
続いて、石川線新西金沢駅です。

架線柱が何本か置かれていますが、鉄道用か電線用かまでは不明です。

新西金沢駅

鶴来へと向かう「いしたん電車」

さらに追い打ち
ホーム停止位置の移設等昨年末からちょくちょく見てきている西金沢駅ですが、橋上駅舎のイメージ図が貼りだされていました。

上が現在の駅舎がある側で、下が旧JT跡地側です。石川線の整備までは定かではありませんが、ノータッチでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます