気がつけば転換の二日前ですが、およそ半月前に訪問した古間駅をご紹介したいと思います。皮肉にも、紹介する3月12日は古間駅の委託販売が終了する日でもあります。
駅舎
ずいぶん前に駅舎自体がコンパクト化されてしまい、近代的な佇まいになってしまいました。
題字
ちなみに待合所内には高さ1mの筒が立てかけられており、古間駅の海抜に高さ1mの筒を足すと東京スカイツリーの高さと同じですよという紹介でした。
そして私が訪問した最大の目的が古間駅での委託販売で扱われている切符を買うこと。裏が白い軟券で、昔懐かしい鋏を入れるというもの。マルス券と異なる赤い柄のきっぷは、赤い青春18きっぷを彷彿とさせるものでした。
ちなみにこのブログを書いている日付(3/12)で、他の駅より一足先に営業を終了することとなりました。
立て看板がなかったため、このタイプの駅名標を撮りました。
駅看板
駅ホーム
線路左に雪山がありますが、ここには昔使われていた島式ホームが埋もれています。
運良く湘南色が来ました。
長野行
古間駅のJR納めは以上です。
駅舎
ずいぶん前に駅舎自体がコンパクト化されてしまい、近代的な佇まいになってしまいました。
題字
ちなみに待合所内には高さ1mの筒が立てかけられており、古間駅の海抜に高さ1mの筒を足すと東京スカイツリーの高さと同じですよという紹介でした。
そして私が訪問した最大の目的が古間駅での委託販売で扱われている切符を買うこと。裏が白い軟券で、昔懐かしい鋏を入れるというもの。マルス券と異なる赤い柄のきっぷは、赤い青春18きっぷを彷彿とさせるものでした。
ちなみにこのブログを書いている日付(3/12)で、他の駅より一足先に営業を終了することとなりました。
立て看板がなかったため、このタイプの駅名標を撮りました。
駅看板
駅ホーム
線路左に雪山がありますが、ここには昔使われていた島式ホームが埋もれています。
運良く湘南色が来ました。
長野行
古間駅のJR納めは以上です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます