名古屋駅で待っていると、金山方からDE10が牽引するキヤ97のレール輸送車を見てきました。カテゴリ的には迷うところですが、今回は機関車牽引ということで、JR貨物カテゴリです。
JR貨物 DE10 1723+JR東海 キヤ97(101+1)
番線がわからず迷っていましたが、11番線の到着でした。しかしこの入線は手前の12番線で撮ろうとするとほぼ同時に快速みえが到着するので撮影の際は色々と注意が必要です。
到着後すぐに切り離しを行います。
機関車の操縦はJR貨物、切り離しの誘導はJR東海が行います。気動車を機関車が牽引する不思議な構図ではありますが、貨物は気動車の運転士がいないですし、東海は機関車を運転できる人がいないからでしょうか…?
JR東海 キヤ97(101+1)
この日は60kgレール(25m)38本の積載でした。新幹線向けですかね?
程なくして、信号が変わりDE10は稲沢へ向かい、キヤ97は名両区方面に向かっていきました。
JR貨物 DE10 1723+JR東海 キヤ97(101+1)
番線がわからず迷っていましたが、11番線の到着でした。しかしこの入線は手前の12番線で撮ろうとするとほぼ同時に快速みえが到着するので撮影の際は色々と注意が必要です。
到着後すぐに切り離しを行います。
機関車の操縦はJR貨物、切り離しの誘導はJR東海が行います。気動車を機関車が牽引する不思議な構図ではありますが、貨物は気動車の運転士がいないですし、東海は機関車を運転できる人がいないからでしょうか…?
JR東海 キヤ97(101+1)
この日は60kgレール(25m)38本の積載でした。新幹線向けですかね?
程なくして、信号が変わりDE10は稲沢へ向かい、キヤ97は名両区方面に向かっていきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます