しなの鉄道の2634Mにライナー用のSR1系100代が充当されていたお話しになります。
軽井沢行き2634M
この列車は所定だとSR1系200代(ダブルパンタ車)なのですが、車両が不足しているためかは定かではありませんが100代での運転でした。写真の通りしなの鉄道の霜切パンタが上がっているため、冬季に備えた運用でダブルパンタ車を回しているのではないかと考えられます。
しなのサンライズの減車延長は100代の定期検査だけではなく、冬季体制シフトも関係してるかもしれません。
今回はこの辺で。
軽井沢行き2634M
この列車は所定だとSR1系200代(ダブルパンタ車)なのですが、車両が不足しているためかは定かではありませんが100代での運転でした。写真の通りしなの鉄道の霜切パンタが上がっているため、冬季に備えた運用でダブルパンタ車を回しているのではないかと考えられます。
しなのサンライズの減車延長は100代の定期検査だけではなく、冬季体制シフトも関係してるかもしれません。
今回はこの辺で。