私が住む長野市内から行くには、鉄道では新幹線で大宮もしくは東京まで行きまして新宿から特急またはホリデー快速などを利用する方法と、篠ノ井線で松本まで行き特急で大月を目指す方法があります。
自家用車だと長野道・中央道の高速道路で行く方法もありますが、疲労が溜まることを考えるとあまり良い手ではないかと思い除外。
鉄道の方法を考え、松本経由で行くことにしました。
JR東日本 115系(ナノN21編成) 快速みすず(3520M) 飯田行
最近篠ノ井線内を行き来するのはしなの号ばかり使っていただけに、みすず号(115系)で松本に出る窮屈さを久々に味わいました。
JR東日本 E351系(S23+S3編成) 特急スーパーあずさ6号(6M) 新宿行
スーパーあずさで大月まで乗車。山梨県の山間部で乗車するのは高校生以来ですので7年ぶりくらいでしょうか・・・
大月に着いたのは9:40
JR東日本 115系(トタM12編成)
留置線には豊田車の115系がいました。
新幹線で行けば新宿からホリデー快速で乗り換えなしですが、30分程度の時間差しかありませんので、結果私の住む長野市内からは行きづらいなと改めて感じるのでした。
自家用車だと長野道・中央道の高速道路で行く方法もありますが、疲労が溜まることを考えるとあまり良い手ではないかと思い除外。
鉄道の方法を考え、松本経由で行くことにしました。
JR東日本 115系(ナノN21編成) 快速みすず(3520M) 飯田行
最近篠ノ井線内を行き来するのはしなの号ばかり使っていただけに、みすず号(115系)で松本に出る窮屈さを久々に味わいました。
JR東日本 E351系(S23+S3編成) 特急スーパーあずさ6号(6M) 新宿行
スーパーあずさで大月まで乗車。山梨県の山間部で乗車するのは高校生以来ですので7年ぶりくらいでしょうか・・・
大月に着いたのは9:40
JR東日本 115系(トタM12編成)
留置線には豊田車の115系がいました。
新幹線で行けば新宿からホリデー快速で乗り換えなしですが、30分程度の時間差しかありませんので、結果私の住む長野市内からは行きづらいなと改めて感じるのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます