豪徳寺から下北沢方面へ戻り、代々木上原で下車する。
代々木上原は小田急線はもとより、東京メトロの千代田線や千代田線と相互直通運転をしているJR常磐(緩行)線の車両も乗り入れる。その豊富さ故にまつりと後輩はこの駅で撮りに勤しんだ。
と言ってもコンデジだから大したものは撮れていない...
東京メトロ6000系
JR203系
JR209系1000番台
小田急2000形
そして今回、間近で小田急の4000形を見た。外見はJRのE233系とほとんど変わらず、行き先表示もフルカラーLEDが輝かしく見えた。
と言ってもコレは白色のみなのだが...
しばらく撮影を楽しんだ後、千代田線に乗り北千住へと向かう。途中の霞ヶ関でMSEを目撃。
正直ちゃんと撮影したかったが、今回見れただけでも良かった。
北千住で常磐快速線に乗り換えて上野へ...
上野駅といえば地表ホーム。という事でしばし地表ホームで電車ウォッチング
しばらく来ないうちにひたちホームは特急改札なるものが設置されていた。
陽も沈み、やる事も少なくなってしまったため高崎線でさいたま新都心へ行き、その日の宿へ...激動の2日目はこうして終わった。
次回の3日目編は鉄道博物館です。
代々木上原は小田急線はもとより、東京メトロの千代田線や千代田線と相互直通運転をしているJR常磐(緩行)線の車両も乗り入れる。その豊富さ故にまつりと後輩はこの駅で撮りに勤しんだ。
と言ってもコンデジだから大したものは撮れていない...
東京メトロ6000系
JR203系
JR209系1000番台
小田急2000形
そして今回、間近で小田急の4000形を見た。外見はJRのE233系とほとんど変わらず、行き先表示もフルカラーLEDが輝かしく見えた。
と言ってもコレは白色のみなのだが...
しばらく撮影を楽しんだ後、千代田線に乗り北千住へと向かう。途中の霞ヶ関でMSEを目撃。
正直ちゃんと撮影したかったが、今回見れただけでも良かった。
北千住で常磐快速線に乗り換えて上野へ...
上野駅といえば地表ホーム。という事でしばし地表ホームで電車ウォッチング
しばらく来ないうちにひたちホームは特急改札なるものが設置されていた。
陽も沈み、やる事も少なくなってしまったため高崎線でさいたま新都心へ行き、その日の宿へ...激動の2日目はこうして終わった。
次回の3日目編は鉄道博物館です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます