ヤフオクで買ったスタント機についていた ダダ洩れのエンジンの整備
とりあえず前のOリングを交換する
つもりが
どうしても気になってしまう カーボンだらけのバルブ

むかし バルブを触って失敗してからは 素人は手を出したらダメ と言い聞かせていたのに

磨いてしまった
触ってわいけない所は 触らなないように気を付けたつもり
だが

むかし デリケートなレーシングエンジンの整備に使っていた ライスクリーンで ゴシゴシ
これ 優れモノで 摩擦熱や体温で粉が解けて汚れを分解 エンジン内部がピカピカに
車のエンジンは 毎回バラすので直ぐに綺麗になるが 今回はそうはいかない
組み立て後 圧縮が弱くなってる気もするが どうかな?楽しみ
今度試して ダメなら犬山に送ろう。
とりあえず前のOリングを交換する
つもりが
どうしても気になってしまう カーボンだらけのバルブ

むかし バルブを触って失敗してからは 素人は手を出したらダメ と言い聞かせていたのに

磨いてしまった
触ってわいけない所は 触らなないように気を付けたつもり
だが

むかし デリケートなレーシングエンジンの整備に使っていた ライスクリーンで ゴシゴシ
これ 優れモノで 摩擦熱や体温で粉が解けて汚れを分解 エンジン内部がピカピカに
車のエンジンは 毎回バラすので直ぐに綺麗になるが 今回はそうはいかない
組み立て後 圧縮が弱くなってる気もするが どうかな?楽しみ
今度試して ダメなら犬山に送ろう。