
ノーコストで最低でも全ラインを4000パンプ。相手が除去無しのクランであればその気になれば3体、もしくは4体揃えて16000パンプも夢ではないかも!?16000っていうとバッドエンドオーグルの数値やな…((((;゜Д゜)))
銃士でもミルッカが時々3体並んだりしますし、アーシャ軸ならホントにひょっとするかも。
メア増殖で2体→アーシャ効果で3体→グラジオラスで片側押し潰して4体。うん。ありえる。ダメージ行かなきゃ(; ̄ェ ̄)
あれ?CDプロモのアイツ使えば5体で20000も可能かも…?その場合グラジオラス使えないけど(°_°)
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とりあえず、これまでの公開を見る限りでネオネクに与えられているデッキの選択肢は
「アーシャ」「銃士」
このどっちかだと思うのですよ。なに?リミ解を手に入れたアルボロスとかトラップリバースがいるだろだって?トラップリバースは確かにコキュリバースのように一瞬で盤面を埋めることができそうですが、今のネオネクにとっては今更ですよね。そんなことせんでもGBを駆使すれば展開は充分でしょう。アルボロスは10000の時点でちょっと…。リアで使えて11000のフリルドロッドさんでいいよね?
・「アーシャ」
すっかり「増やして脳筋」な往年のロイパラみたいになってます。CB管理がカツカツっぽいのを除けば試合運びが楽そう。アーシャのGB2だけでさえ全ライン10,000パンプがデフォみたいな感じなので守護天使を相手にする以上の圧力をイメージ。
ただ、ここまで同名を揃えるのに長けているのに今んとこバワーパンプしかないというのが物悲しい。同名3体以上のキツい条件でもいいから強烈な恩恵が欲しい。おらはよVスタンド出しちまえよ十八番やろブシロよぉ(-_-)
↑実際そうしてくれれば☆12枚入れられるようになったのも活きてきますしね。どうせ多量除去や呪縛に弱いんだからそれくらいしてもええやろ( ̄ェ ̄)
・「銃士」
2期査定時代から「速攻と言えば銃士」「オシャレデッキと言えば銃士」みたいな感があったカテゴリーですね。あぁセシリア懐かしいんじゃあ~( ̄Д ̄)あの頃は某オルコットさんがですわですわ言ってた
残念ながらまだ台頭できるほどの力はないと思います。またかよ!超越の為にG3をこれまでより多く入れるにしても、名称を強いられてリクハルドとかマルティナ程度が関の山ですし(-。-;
新しい☆やリミ解も来たし、もう風華天翔の銃士は打ち止めな気がします。
だがしかぁし!まだ希望はあるんですな!;゜Д゜)
銃士は元々スザンナによりCB回復がかなり楽なところがありました。双闘を繰り返してソウルに溜まったサウルを吐くため、ついで感覚です。そして銃士の待望の新☆のアランは、かなり軽い条件でまたまた2枚のCB回復が可能なのです。
つまり!GRのプリマヴェーラが強烈な効果をCB3とか4とかと引き換えに発揮してくれればほぼ毎ターン連発が可能になるというわけです!これはアーシャ軸とかではできない銃士唯一の利点になるのです!*\(^o^)/*
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ということで、アーシャ軸にしろ銃士にしろ、プリマヴェーラに期待がかかっているということですね。
アーシャ軸に求められるのは「同名を増やすほど凶悪な効果」。ぜひ4体同名いれば無条件でVスタンドで(・ω・)ノ
銃士に求められるのは「CBバカ食いするけど凶悪な効果」。トロワと全く同じ感じでいいから オナシャス!(;゜Д゜)
個人的にありえそうだと思うのは、プロミネンスグレアのように「ハーツかリアの同名コールしたらCB消費してガード制限」かな?
個人的にはずっと銃士を使用して来ましたので、是非CBを消費するタイプであって欲しいこの頃ですm(__)m