ーーーーーーーーWGP東京
【トリオ】
先鋒出場 使用:レイジング
中堅さん ナイトローゼ
大将さん 深闇サリヴァン
①グルグウィント 先攻 勝
②クロノジェット 先攻 敗
③ディメポ 先攻 敗
【支部長戦ユナサン】
使用:レイジング
①サンク 先攻 勝
②フェンリル 先攻 敗
全部先攻。神ですね。しかしフィネガスorマナをレイフォライド時に握れなかった時は違わず敗けてるのでダメですね。私が。
今回レイジングを一貫して使用したのはレイフォは誰にでもワンチャンを持っている、というのが強い理由です。先攻リミ解レイフォは未だに強い。あと構築をG1に寄せてレイフォ時にトリガー出来なくともゴリ押しできなくもなかったという事も。まあ大会終わってからその戦法は悪手と言えないまでも良手ではなかったのだと気づかされましたが。今後はマナを大事に取っておいたり1パンでCBを素直に貰いに行ったりすることでしょう。あぁ対戦時間長引く。
ーーーーーーーーフリー
・レイジング(両敗) vs 深闇サリヴァン(両勝)
・レイジング(先勝) vs 蒼波紋(先勝)
・ダッドリーリトルロード(後敗) vs ヴァンキッシャー
いらねーいらねー言われまくったPRでスターライトユニコーン互換のチアガールキャロルをガン積みしてリトルロードを単騎7kにしたりしてCB無しでも1ターン目から5パンできる可能性を秘めたデッキです。受けトリ2連発で沈黙します。2対戦連続でそれやられてもうこの戦法はダメと確信しました。やられてる時は強く見えそうなのはご愛嬌。幻想。
・七海ランナー超越対応速攻寄り(両敗) vs 七海ランナー名称縛り超越軸(両勝)
G1を七海の2種類8枚だけ突っ込んでアシストで拾いやすくしてスピネルみっくetcしていく軸を試してみました。G1Vの時に3パンしにくい方が速攻同士では明らかに不利だと思っていたのですがあら不思議。結果はスピネルがとにかく呼び出せるG1が少ない方の完勝と言っても良いです。
これがきっかけでG1Vで5k要求過多するマイブームが完全に終わりを告げました。リトルロードは元々アレだったけど、レイジングは構築から見直しです。
・七海縛りランナー(両勝) vs レイジング(両敗)
スピネルが出しやすくなると、とうとう治4枚のレイジングまで負け越し始めました。1ターン目ってマジで3パンとかいらねえんだと思い知りました
・七海縛りランナー(両勝) vs ルアード(両敗)
ルアードだとネヴァン使いやすくって良いですね〜。ダブルスタンドされなければ巻き返せる圧縮