レシピ
G1)×30
4 x マーメイドアイドル リヴィエール
4 x 無垢の象徴 フリア
4 x アバンダントピンク セドナ
4 x とびきりの新入生 シズク
4 x Duo メイキングドリーム イオリ
4 x Duo 獣耳同盟 ルールー
4 x Duo 安らぎの紅茶 パラナ
2 x Chouchou サブリナ
G0)×20
4 x Duo 秘する真実 ローヌ(FV
4 x Chouchou プティルナ
4 x Duo 気高き冠 マデイラ
4 x Duo グランパスターン シャノン
4 x Duo 恋の切り札 チュリム
ーーーーーーーーーーー
皆さんご存知の通り、G1止めしても普通に超越されるようになりました。
なのでこのデッキも自然にボツになったのですが、一応晒しておきます。
このデッキの利点は、フリアのお陰でVがリヴィエールの時はGB無しの状態から退却やパラライズ、呪縛を受けない、という所にありました。
あとはそうでない相手にはイオリをVにしてDUOの速攻力を活かすという所ですね。
新しいFV候補のローヌは効果で自身を戻す事もでき、使ってみると7枚の中から1枚は結構引き当てられたので、なかなか強力でした。
Vに指定がないので、自身を戻すことでVがリヴィエールの時にもラインを比較的作りやすくなっていますし。
最初はG2やG3のリヴィエールサポートもと思っていましたが、回してみると想像以上にG1以外は邪魔極まりなかったので抜けていきました。
特にG2のスラッシュシェイド互換みたいなのは入れたままでおきたかったんですが、これも凄い邪魔になってしまいました。
ちなみにセドナとシズクはあんまり場に揃いません()
デッキとしては回るとはいえ、ガンガン勝てる、とは言い難い出来ではありました。ルール変更前から今の時代はGB前は基本、耐久する方に分がありました。
RR以上はシズクしかいませんし、バミューダ限定大会に持っていく程度の気持ちでいたんですが、さてこれからはどうしましょう…
G1)×30
4 x マーメイドアイドル リヴィエール
4 x 無垢の象徴 フリア
4 x アバンダントピンク セドナ
4 x とびきりの新入生 シズク
4 x Duo メイキングドリーム イオリ
4 x Duo 獣耳同盟 ルールー
4 x Duo 安らぎの紅茶 パラナ
2 x Chouchou サブリナ
G0)×20
4 x Duo 秘する真実 ローヌ(FV
4 x Chouchou プティルナ
4 x Duo 気高き冠 マデイラ
4 x Duo グランパスターン シャノン
4 x Duo 恋の切り札 チュリム
ーーーーーーーーーーー
皆さんご存知の通り、G1止めしても普通に超越されるようになりました。
なのでこのデッキも自然にボツになったのですが、一応晒しておきます。
このデッキの利点は、フリアのお陰でVがリヴィエールの時はGB無しの状態から退却やパラライズ、呪縛を受けない、という所にありました。
あとはそうでない相手にはイオリをVにしてDUOの速攻力を活かすという所ですね。
新しいFV候補のローヌは効果で自身を戻す事もでき、使ってみると7枚の中から1枚は結構引き当てられたので、なかなか強力でした。
Vに指定がないので、自身を戻すことでVがリヴィエールの時にもラインを比較的作りやすくなっていますし。
最初はG2やG3のリヴィエールサポートもと思っていましたが、回してみると想像以上にG1以外は邪魔極まりなかったので抜けていきました。
特にG2のスラッシュシェイド互換みたいなのは入れたままでおきたかったんですが、これも凄い邪魔になってしまいました。
ちなみにセドナとシズクはあんまり場に揃いません()
デッキとしては回るとはいえ、ガンガン勝てる、とは言い難い出来ではありました。ルール変更前から今の時代はGB前は基本、耐久する方に分がありました。
RR以上はシズクしかいませんし、バミューダ限定大会に持っていく程度の気持ちでいたんですが、さてこれからはどうしましょう…