
今日のカードで、
「青き炎の解放者 プロミネンスコア」
が公開されましたね!
…。
やった!
アグロヴァル>カイヴァント
と違って
プロミネンスはヴェラよりコスト重いぜ!!
(そこそこに不遇な銃士使い並みの視点)
まぁもつのろん、そんなに単純に下位互換の訳がないのですが、やっぱりかなり地味ぃーな効果に落ち着きましたよね…。
なんにせよ、リンク使いの私にとっては「解呪」能力が無くてひと安心です。
…アカン。
「モナ王1、2枚だけじゃ呪縛に対抗するには足りない。かと言ってそれ以上入ったら他の双闘に遅れをとる」
=
リンク高くなる
になってまう!
まずいですよ!(この言葉大好き)
っていうか高騰するの多分決定事項ですよ!
み、みんな!V字呪縛されてもVがパワー高いんだから文句なんてないよな!?
レギオンメイト呪縛しないだけマシだよな!?
ゾディアック「よう。相手の場に呪縛カードがあればメイトの効果でサーチしたカードをレギオンペルソナブラストしてVスタンドだ」
ありそう。すげーありそう。
ま、まぁ、そんなことはともかく!プロミネンスコアは
地味だけど!(多分決定事項)どうやって使うかな!?
①毎ターンブルーノをパンプできる
②場の整理がモナ王より楽?(単体でアドはとれない)
③序盤から☆3とかできそう?
①と③辺りが個性化できそうな部分ですかね?
ブルーノの効果を毎ターン2回できたら前列を選り好みしなかったのに…は流石に銃士に謝れ状態になるからダメか。
銃士は双闘ターン限定だからあのゴリ押しが許されてるんだから。
☆要求も一弾前に猫ライザーって言う究極のガード要求がいますからね…。
フェニックス「呼んだ?え?呼んでない?そうすか…」
というわけで解放者はロックオンビクトリーくらいでしか回してない私にはよくわからん!やっぱり解放者は地味!
設定的には完全にクロスなのにクロスじゃなかったのも
ガルモール、アルフレッドの事を思えばまぁ分かる!アニメの描写からなんとなーく分かってたし!
ビッグバンナックルが急にクロスしたのが全部悪い!変にこの弾の期待膨らませやがって!
公式の今日のカード紹介でも「パーシヴァルが竜と化した姿だ!」とか言ってる癖にこれだよ。あくまでフォルムチェンジ的な扱いなんかな。交互にライドしてトリガー率を高めなさいってことか?
どうなる!?解放者!?
明日はグレネの双闘紹介だぁ!
これ次第でパック買う買わないがマジで決まります(ーー;)メガコロはアカンかったので