ヴァンガ太陽ビームOKデース



ツイッター
https://mobile.twitter.com/yonda9bo0_ok

偉ぁああああい説明不要ッ!!

2017-01-11 10:55:11 | 2017/2/20までのVG


これですよこういうのをクレイエレメンタルで出して欲しいんですよよくやったッ!

0点止めへの対抗になるのはジェネシスやグレン等のハメ技系列に対してかなり有効な気がします。嬉しい!

あと「手札から」って書いてあるからグランブルーやエンフェ、スペコ勢が簡単に使いまわせないのも良い!…まぁそれでも採用する価値はあるかもしれない。グランブルーには貴重なcc

私はレジー軸でこのカードを使いたかったのでGB1がちょっと残念に感じてます。ツイテルンと一緒に使えば行けたりしないかな…?

あとこいつでUBにはできない(哀

デッドリースピリット / 七海ランナーのGゾーン

2017-01-06 22:51:29 | 2017/2/20までのVG

手持ちのランナーからデッドリーナイトメア(G1)を抜いてデッドリースピリット(G2)を泣く泣くinしました。すると何故か驚くほど安定し始めました。
今の所スピリットのせいで負けという対戦は無いし、ウィナーローレル4枚集まった記念にレシピを載せてみます。どうせランナーもうすぐ〇〇られますしね。頼むからクロウ規制だけはやめてくれ健全な方の七海も速攻しか能の無い方の七海も死んでしまうんだ頼むよもしするんなら七海守護者追加とサムライスピリットを使い易くできるCCの追加くらいはしてくれるんでしょう?(せめてもの強欲

ーーーーーーーーレシピ
G4 16
メアリード2
ガッシュ2
霧幻ローゼ2
おばだいあ2
七海ミスト2
ブリーザ1
バンデッドラム1
ネグロリリー1
ディープコープス1
アグリーム1
ディズメル1

G3 4
プレゲトーン4
G2 14
スラッシュシェイド4
ナイトスピネル4
レイスルーラー4
キングサーペント1
デッドリースピリット1
G1 8
ナイトクロウ 4
レイスチューター 4
G0 24
ナイトランナー 4
ちゃっぴー 4
荒海 4
こーでぃ 2
みっく 4
演奏 4
おまじないするバンシー 2

ーーーーーーーー採用理由

・ヒールトリガー2枚投入が今の所一番驚かれる所です。理由としては正直消去法です。
行きのドライブトリガーは何を引いても強いです。ただの5kパンプすらVがG2までの時にはありがたいのです。大差ありません。だったら受けの時にも強く、アグリームや2枚削りのディープコープスを使える可能性も生まれるヒールトリガーを採用しました。無駄トリに終わるのは承知の上です。ただもしダメージ回復ができたらハイリターンです。
しかしリンクに対しては☆が増えれば増える程基本的には良いには違いないので、周りの環境がリンクだらけになれば☆8以上醒8以下になることもあるでしょう。
その場合こーでぃは2.3枚でも回るので5kバニラトリガーをちょっと混ぜます
相対的には引いたのが☆じゃなくても勝てる対戦が多く6治を抜きにしても治の方が勝ちの試合に関わりを持った感があるとはいえ、言うて☆だらけにするメリットも当然あります。試合が早く終わる!戦術がより単純化するのでプレミが少なくなる!これは間違いなくメリット!私もできればそうしたいのですが、誤差で勝率の違いが見られる以上いまは増やせません。ランナー規制後は☆増やせそうで若干嬉しいような

・デッドリーナイトメアの利点はG1で7kであるところです。G1Vの際に手札から5kガードできる!(重要)最序盤に単騎で殴れ、最低Vに乗っても状況によってはそのまま戦えたりします。しかしG1が10枚を切ってくるとアシストの邪魔で邪魔で仕方ない時が激増。
一方、デッドリースピリットは手札に来ると処理しにくいしナイトサーペントと一緒に来たらもう!な事などなどありナイトメアに代わることなど最近まで考えられませんでした。
しかし、このデッキではG2に乗った際のたった1枚の5kガード値こそ重要であり、①G1アシストの邪魔をせず②手札でかさばっても後に5kガード値になれ(ここはシュプリームゾルガーとの大きな違い)③クロウをスラッシュに変換せずともCBを温存しながらインセプを確保できる等々、意外に光る点もありました。
手札にG2は割とかさばるので超越コスト確保自体は今の所楽に行えています。

・レイスルーラー4枚はリンク対策が主です。前列を5kパンプで蘇生した後に片面をスラッシュで2面生贄にする動きをすれば直後の相手ターンには3面は空く場面を作りやすいです。レイスルーラーの蘇生用他の為にサーペントを2枚積みたかったのですがデッドリースピリットのソウルを落とす動きの方が優先されたので仕方なく1枚。しかし2枚積もうが落ちない時は落ちないのでやっぱり1枚で良さそう

ーーーー七海ランナーのGゾーンはどうでも良いか?

そんな事はほぼありません。速攻ランナーvs超越ランナーでやらしてみたら超越ランナーの方が勝ち越せるのです。G2への乗り易さの違いからかも。

・ガッシュは2枚で良い。一度しか使わない。荒海コールとかで再びガッシュに使う機会は訪れないし七海ミストで事足りる。多分累計200戦以上はやってましたが七海ミストが3枚必要だったタイミングはその内1回も訪れませんでした
・おばだいあは2枚。CBが無い、クロウやスラッシュが無い時に落とす機会がある。0止めグレンに対しては2枚必須レベル。バンデッドラムは守護者を投げ捨てて殴ってきた相手に使う機会がある
・メアリードは2枚。前列呪縛されたカオス相手にサーペント蘇生させてアトモスと違ってコストをごまかせる。ブリーザもほぼリンク用
・ネグロリリーは外したい枠です。CB1使ってまで単騎25kシールドが必要で手札に確保できた場面は訪れていません。しかし他に優先するものがない…。ディズメルもどっこいではありますがローレルやジエンドを多少意識してます。ディズメル、ブリーザ、ネグロリリーがアシストで見せる3銃士です。
・霧幻ローゼはみっくと蘇生させて〜っていうのを良くやると思いきや全然やりません。実はアシスト候補なくらいです。相当事故ってCBフルオープンの時にレイスルーラーと蘇生させるという使い方ができれば良いな〜訪れないな〜その機会

ーーーーまとめ

私ハーモニクスメサイアをGアシストで見せつけるの大好き人間だったんですが、ハーモニクスメサイアを泣く泣くGゾーンから外してしまうくらいには意外と余裕なかったGゾーンでした(?)
ナイトランナー君には刃華超克の頃からお世話になりました。これまでありがとうございました。もう幽閉されていいよ。荒海も規制してくれていいよ

?「ついでにナイトクロウ2枚制限ね」「や"め"でぐれ"よ"お"おお"おおおお"おおお"お」

今日のカード

2017-01-06 17:13:56 | 2017/2/20までのVG



特別名誉教授にもグレード無視超越来てましたね。あっちはBRで既にGB止め対策は出来てんのに何かなぁ…って思ってたんですが、これでレオン呼んで辛うじてローレルできれば強い…?



ハーツが次元ロボなら最低でもCBコスト無しで1万パンプか…いいっすね〜



5k以上を吐ける。4k以下を吐けない。効果無しトリガーは吐けてローレルは吐けない。…まあさすがにコストが苦しいなんて事にはならないでしょう。1枚で25kもしくは30kシールドやったねディメポ!

うおおやったあああああ

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

YATTA!YATTA!

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!