前回、ご報告の通り、ソロでBG討伐を3日間連続で成功させました。
SSは初回のものになりますが、昨日なんとネクソン様から超サプライズなプレゼントを頂戴することになりました。
それはメイプルを始めて以来、私とは“無縁”のものであると強く認識していました。
しかし・・・。
それは突然でした。
討伐後、アイテム欄が圧迫していることからドロップしたアイテムを拾えないので、不用な書を入れ替えていたと
ころ・・・。
突然なんらかの理由により、ゲームが切断されました。
すぐにログインを試みたところ、次のようなコメントが表示され、ログインができなくなり、“あなたのIDは不正行為の・・・
または不正により停止されている・・・”こんな感じのコメントが表示されました。
初めての出来事に意味が理解できず、幾度かログインを試みましたが駄目でした。
取りあえず、ネクソン規約に抵触する行為はないので、メールにて早急にID回復を依頼して就寝することにしました。
翌日になってもIDは回復しておらず、また、メールに対する回答もありませんでした。
会社から時間を見てプライベートメールの確認をしましたが、連絡もなくこのままスルーされる感じがしたため、再度抗
議的なニュアンスのメールを送付してみました。
その結果について貼り付けましたので、皆様でネクソンという企業が誠意があるのかについて考えてください。
誠意がなくてもゲームはしますが・・。
〇 〇〇 様 日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。
複数のお問い合わせをいただいておりますが、こちらへまとめて 案内いたします。
このたびは全てのお客様に公平なメイプルストーリーを提供させていただくために、 一時的にお客様のアカウントの
利用を制限させていただきました。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。 弊社での調査が全て完了し、お客様のメイプルIDに問題が
発生して いないことを確認いたしましたので、利用制限措置の解除をいたしました。 メイプルストーリーをご利用い
ただけない期間がございまして、ご迷惑を おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
◆本件に関してサポートの継続をご希望される際は、必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し(引用し)、
メールの一番上に新規の書き込みをされますようお願いいたします。 今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。
2012/6/28 NEXONサポート 久保田(クボタ)
株式会社ネクソン http://www.nexon.co.jp/
※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。
★NEXONポイントが当たる!ネクソンアンケート ~よりよいサービスを提供するために、みなさんの生のご意見を
募集しております~
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Enquete/Top.aspx
★ワンタイムパスワード、NEXONポイントセキュリティなど、NEXONをより安全に 楽しむための対策を!
「実践!あんしん対策」
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan01.aspx
★ゲームを安全にお楽しみいただくための、セキュリティに関する4つの大切なお願い
http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Notice.aspx?no=120419
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【お問い合わせ内容】 報告の題名 : 不正行為によりIDの使用停止の件 NEXON ID : ・・・・・・・・・・・
氏名(本名) : ・・・・・・・・・・・
Eメールアドレス : ・・・・・・・・・・・
ご使用のパソコンOS WindowsVista
ゲームタイトル : メイプルストーリー
メイプルID : ・・・・・・・・・・・
サーバー名 : かりん
キャラクター名 : OR忍CA
お問い合わせ種類 :
その他 発生日時 : 2012年6月27日22時40分
エラーメッセージ : 不正行為につき・・・IDの利用停止
お問い合わせ内容 : 昨日もご連絡しましたが、連絡が一切ありません。 どうなっているのでしょうか? 身に覚えが無い
のに停止されていることは、御社の規約に抵触しませんか? 早急に回答して下さい。 昨日強制的に切断された理由は
何でしょうか? ボスを討伐してアイテムをマップで拾うために圧迫している装備、消費蘭を開いて整理することが違反なの
でし ょうか? 現在まで停止されていることについて、併せて補償も希望します。 補償とは、こちらも大人ですので、拾えな
かったアイテムの回復で結構です。
連絡先 **** ←私の携帯です必要であればいつでも連絡していただいて結構です。
全文紹介しました。
この件について、特にサービスの向上を期待するつもりは今後もありません。
但し、自社での“過失を認める”ことで済むところを、この“表現”で返してくることに韓国企業のズレを感じました。
“CSR(企業の社会的責任)”という言葉があります。
ネクソンは“お客様のために”ということについて真剣に考えて欲しいものです。
サービスをして対価を得ているのですから、沢山のプレイヤーに対処できないという理由では企業として失格なのです。
メール受付をオープンにしているのであれば、今時の企業としては自動返信で先ず返し、早急に対処することが普通で
あると考えます。
もし、私のように免罪のID停止を受けたのなら対処方法について参考にして欲しいと思います。
増殖を繰り返しているプレイヤーや、業者が不正行為をしているのは見ぬ振りしていること自体が“不正行為”、“職務放棄”と
私は考えますが、皆さんはどう感じますか。
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