2012年5月7日(月曜日)
世間ではゴールデンウイークも終わった7日(月曜日)朝7時 GLのボディーカバーをはずし
エンジンを始動。
天候は晴れ…黄砂の影響か、朝日がぼんやりと見える。
Tシャツにメッシュのジャケットで走り出した。
国道は通勤や仕事の車でやや多い。
途中、水俣エコパークで一息入れて芦北ICかに西回り自動車道へ
オートクルーズのスイッチを入れて、90キロほどで走る。
八代から九州自動車道に合流すると、車の流れも速い。そのスピードに合わせて
メーターを見ると120Km/hを指している。そのスピードから少しアクセルをひねると
ぐんぐん加速していく。
これまで乗っていたヘリテイジとはずいぶん高速での感覚が違うようだ。
AMAKUSA
デジブック 『三角西港を訪ねる』
ここをクリック!
三角西港の歴史
オーディオもipodからスピーカーへ流してみるが、ヘルメットがあるのでやや音がこもるようだ。
通常はナビに入れてあるMP3の音楽をヘルメツトのスピーカーで聞くようにしてある。
B+COMでブルートゥース接続してあるので、聞く分には快適。携帯電話もB+COMにペアリングしてあるので
着信もできるようになった。
今回、GLでのソロツーリングということで、リバースギアやオートクルーズ・オーディオなど試すことができた。
駐車場所もあまり神経を使わないでよくなったのだが
①ジャリ道には入らない
②左下がりの場所には止めないほうが良い。
③信号待ちの停車も足つきが悪いので傾斜のあるところでは止めない。 など習得することも多いようだ。
18時 我が家に到着 370㎞の走行距離だった。
世間ではゴールデンウイークも終わった7日(月曜日)朝7時 GLのボディーカバーをはずし
エンジンを始動。
天候は晴れ…黄砂の影響か、朝日がぼんやりと見える。
Tシャツにメッシュのジャケットで走り出した。
国道は通勤や仕事の車でやや多い。
途中、水俣エコパークで一息入れて芦北ICかに西回り自動車道へ
オートクルーズのスイッチを入れて、90キロほどで走る。
八代から九州自動車道に合流すると、車の流れも速い。そのスピードに合わせて
メーターを見ると120Km/hを指している。そのスピードから少しアクセルをひねると
ぐんぐん加速していく。
これまで乗っていたヘリテイジとはずいぶん高速での感覚が違うようだ。
AMAKUSA
デジブック 『三角西港を訪ねる』
ここをクリック!
三角西港の歴史
オーディオもipodからスピーカーへ流してみるが、ヘルメットがあるのでやや音がこもるようだ。
通常はナビに入れてあるMP3の音楽をヘルメツトのスピーカーで聞くようにしてある。
B+COMでブルートゥース接続してあるので、聞く分には快適。携帯電話もB+COMにペアリングしてあるので
着信もできるようになった。
今回、GLでのソロツーリングということで、リバースギアやオートクルーズ・オーディオなど試すことができた。
駐車場所もあまり神経を使わないでよくなったのだが
①ジャリ道には入らない
②左下がりの場所には止めないほうが良い。
③信号待ちの停車も足つきが悪いので傾斜のあるところでは止めない。 など習得することも多いようだ。
18時 我が家に到着 370㎞の走行距離だった。
こんにちは。私たちと逆のルートで楽しまれたようで・・・よかったです
車海老、食べとけばよかったなぁぁぁ
訪れていないところが多くあるのに気づきましたねぇ、また、次回ですねぇ(^_^)v
私も左下がりでサイドスタンドを立てたら一人で起きなかった事があります(~_~;)
月曜日ソロツーリングでしたか
朝見ましたよ
教習所の前をかっこよく
通過されましたね
6月の準備ですか
私も、練習します
チョット消化不良だったのでデジブックを見て溜飲が下がりました。
三角も知らない場所があるんですね!!
四国行きは気をつけて。