昨日の不可解なヒマ老人からの嫌がらせメッセージに腹の虫が収まっていないので、
今日は株の話題から離れて、このような中傷について書きます。
ネットの世界では誹謗中傷、嫌がらせが蔓延っていますよね。
私は本音で辛口トークをしているので、よくその被害に遭います。
以前ブログを書いてた株サイトには、自分と意見が合わないと、いちいち文句を言ってくる人間が集まっていました。
株やってる人たちは自分の金儲け最優先なので、株価の上がった安倍政権が大好きで、野党の批判が多いのです。
私は信用できない汚い安倍と自民は大嫌いなので、それを書いたら、批判コメント・・
銘柄の事実批判を書いた人は、それを持ってる株主に嫌がらせコメント受けてた。
加えてこのサイトの人たちは、利益だけを自慢する儲け自慢族が大半です。
必要な情報が書かずに、自分の都合の良いことや儲かった話だけを書く。
それにより、昨年影響されてくりっく株を始めて、約半年含み損に苦労し、
それに付随した嫌がらせなどもあったので、
新しくブログを開設して、ここで記事を書くことにしたのです。
私は自分の体験に基づいて、事実のみを発信しています。
上記でわかるように、投資のような損得が絡む他人との交流は危ないとの思いがあるので、
コメント欄はあえて閉鎖しています。
お友達作って交流したいわけではなく、事実を世の中に発信するためのブログです。
世の中には企業力や慣習で見逃されて許されている理不尽なことが実に多いからです。
自分は若い時に、社員での転職や派遣社員、アルバイトなどの経験多数で、30社くらい知ってます。なので、企業と人間の本質を感知する能力にはかなり優れていて、
同じ会社や仕事しか知らない方々とは段違いです。
少しでも、表向きわからない上場会社の本質を提供できればと思い、
自分の体験して感じた企業情報を発信しますが、それをどう捉えるかは読者次第です。
例えば前記事の楽天カードの件も、
そんな会社でもお得だから自分は好きで使いますよ~て方はそうすればいい!
滞納等なければ恐らくは大丈夫なのかも知れません。
私は信用出来ないので、いつ何時何するかわからない会社だなと感じますが・・
自分は体験して知っている情報を注意勧告しているにすぎない。
楽天カードの規約はその後見てないけど、
何事も普通の人がいちいち読まない細かい規約には小さく注意が書かれているので、
もしかしたら「滞納があった場合は当社が無断で解約できる」などの記載があるのかもしれません。訴えようと思えば確認しますが、とりあえずは放置してるので。
(それでも普通の会社は無断解約はしませんが。)
要は、記事をどう捉えるかは読者に委ねられていて、自由だということ。
しかし、その記事に、昨日の老人のように、いちいち文句や中傷メッセージを一方的に送りつけてくる非常識な人間がいるのです。
そのおじいさんの言い分を要約すると、クレジットは信用なんだから、当然だと・・
大人なら、責任を果たして、企業のせいにするな!みたいなことが書かれていました。
おまけに、連絡されなきゃわからないなら、クレジットも使うな!投資もするな!と・・
まるで非常識です。解約の連絡をするのは、常識だと思いますけどね。
一体こいつは何様のつもりなんでしょうか???
世の中にはたくさんの記事やブログが溢れてる。
自分の意に沿わない記事は読まなければいいだけです。
いちいち全ての気に入らない記事に、文句メールを入れている暇人なのかわかりませんが、
非常に迷惑な荒らし行為です。
よってメッセージ欄は非表示にしました。
私がメッセージ可能にしていたのは、何か質問などあれば応えようという誠意からでしたが、
世の中にはやはりどうしようもないネット荒らしが多数いるようですね。
こちらからの一方的な発信になり残念ですが、
いちいち不愉快な思いをしたくないので、読者の方々はご了承下さいませ。
今日は株の話題から離れて、このような中傷について書きます。
ネットの世界では誹謗中傷、嫌がらせが蔓延っていますよね。
私は本音で辛口トークをしているので、よくその被害に遭います。
以前ブログを書いてた株サイトには、自分と意見が合わないと、いちいち文句を言ってくる人間が集まっていました。
株やってる人たちは自分の金儲け最優先なので、株価の上がった安倍政権が大好きで、野党の批判が多いのです。
私は信用できない汚い安倍と自民は大嫌いなので、それを書いたら、批判コメント・・
銘柄の事実批判を書いた人は、それを持ってる株主に嫌がらせコメント受けてた。
加えてこのサイトの人たちは、利益だけを自慢する儲け自慢族が大半です。
必要な情報が書かずに、自分の都合の良いことや儲かった話だけを書く。
それにより、昨年影響されてくりっく株を始めて、約半年含み損に苦労し、
それに付随した嫌がらせなどもあったので、
新しくブログを開設して、ここで記事を書くことにしたのです。
私は自分の体験に基づいて、事実のみを発信しています。
上記でわかるように、投資のような損得が絡む他人との交流は危ないとの思いがあるので、
コメント欄はあえて閉鎖しています。
お友達作って交流したいわけではなく、事実を世の中に発信するためのブログです。
世の中には企業力や慣習で見逃されて許されている理不尽なことが実に多いからです。
自分は若い時に、社員での転職や派遣社員、アルバイトなどの経験多数で、30社くらい知ってます。なので、企業と人間の本質を感知する能力にはかなり優れていて、
同じ会社や仕事しか知らない方々とは段違いです。
少しでも、表向きわからない上場会社の本質を提供できればと思い、
自分の体験して感じた企業情報を発信しますが、それをどう捉えるかは読者次第です。
例えば前記事の楽天カードの件も、
そんな会社でもお得だから自分は好きで使いますよ~て方はそうすればいい!
滞納等なければ恐らくは大丈夫なのかも知れません。
私は信用出来ないので、いつ何時何するかわからない会社だなと感じますが・・
自分は体験して知っている情報を注意勧告しているにすぎない。
楽天カードの規約はその後見てないけど、
何事も普通の人がいちいち読まない細かい規約には小さく注意が書かれているので、
もしかしたら「滞納があった場合は当社が無断で解約できる」などの記載があるのかもしれません。訴えようと思えば確認しますが、とりあえずは放置してるので。
(それでも普通の会社は無断解約はしませんが。)
要は、記事をどう捉えるかは読者に委ねられていて、自由だということ。
しかし、その記事に、昨日の老人のように、いちいち文句や中傷メッセージを一方的に送りつけてくる非常識な人間がいるのです。
そのおじいさんの言い分を要約すると、クレジットは信用なんだから、当然だと・・
大人なら、責任を果たして、企業のせいにするな!みたいなことが書かれていました。
おまけに、連絡されなきゃわからないなら、クレジットも使うな!投資もするな!と・・
まるで非常識です。解約の連絡をするのは、常識だと思いますけどね。
一体こいつは何様のつもりなんでしょうか???
世の中にはたくさんの記事やブログが溢れてる。
自分の意に沿わない記事は読まなければいいだけです。
いちいち全ての気に入らない記事に、文句メールを入れている暇人なのかわかりませんが、
非常に迷惑な荒らし行為です。
よってメッセージ欄は非表示にしました。
私がメッセージ可能にしていたのは、何か質問などあれば応えようという誠意からでしたが、
世の中にはやはりどうしようもないネット荒らしが多数いるようですね。
こちらからの一方的な発信になり残念ですが、
いちいち不愉快な思いをしたくないので、読者の方々はご了承下さいませ。