Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【LEXUS】

2015-12-10 02:44:47 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

プレミアムコンパクト、CT200hのF SPORTというグレード。
専用のブラックルーフだ。
レクサスといえばLSという人が多いのだろうけど、こうしたコンパクトはなかなかよい。

パワーユニットはたぶんうちのヴォクシーと同じ1.8L+モーターなのだろうけど、お値段はCTの方が100万円以上高い。





次世代フラッグシップ・コンセプトカーのLF-FC。
レクサス初の燃料電池車だ。

それにしてもこのスピンドルグリルというものにはどうしても馴染めない。









クラインアスリートやレクサスRCに搭載されたばかりのダウンサイジング2Lターボを載せるNX200t。





大型クロスオーバーSUVのRX。
国内では10月に発売されたばかりの新型。





高性能スポーツセダンのGS F。
V型8気筒の5Lエンジンを載せている。





前回の東京モーターショーでワールドプレミアされ、昨年発売されたRC。
こちらも5LのV8エンジン搭載。

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【BMW】

2015-12-03 00:37:45 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

435i グラン クーペ。
4シリーズって3シリーズのクーペ版ってイメージだったけど、4ドアもあったんだね。
でもやっぱり3シリーズよりワイド&ローな印象。





2シリーズアクティブツアラーのクリーンディーゼル、218d。





BMWのフラッグシップ、新型7シリーズ。
日本初出展。





同じく新型7シリーズ。
前席のシートバックにタブレット端末のようなものが。





次世代プラグインハイブリッドスポーツ、i8。





未来的なエクステリアだけど、昨年から市販されている。
19,170,000円。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【MINI】

2015-11-30 01:34:30 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

新型ミニクラブマン。
ボディサイズを拡大し、4ドア+リヤ2ドア(観音開き)の6ドアになった。
日本初出展。












Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【MITSUBISHI MOTORS】

2015-11-28 01:09:48 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

アウトランダーPHEV。





コンパクトSUVの「MITSUBISHI eX Concept」。





















Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都電7500形

2015-11-23 01:21:48 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

乗ったことはないのに懐かしさを感じるのは何故だろう。












Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【Mercedes-Benz】

2015-11-22 01:42:59 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

Mercedes-AMG C63。

「アーマーゲー」って読む人が多いけど、
ドイツ語読みなら「アーエムゲー」だよね。





C220 d Stationwagonとお姉さん。





F1 W05 Hybrid。
2014年のF1世界選手権チャンピオンマシン。
19戦中優勝16回、ポールポジション18回、ワンツーフィニッシュ11回という成績。
圧倒的すぎる。





Mercedes-AMG GT3。
AMGの市販レーシングマシン。
迫力ありすぎ。





ディーゼル×ハイブリッドのS300h。





Mercedes-Maybach S600。

マイバッハと言えば超弩級高級車のイメージ。
エンジンは6LのV型12気筒、ターボチャージャー付き。

お値段は2600万円也。













コンセプトカーの「F 015 Luxury in Motion」。
2015年1月、ラスベガスのCESでワールドプレミアされた、メルセデス・ベンツの自動運転リサーチカー。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【HONDA】

2015-11-19 00:40:26 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

オデッセイハイブリッド。2016年4月発売予定。
このシステムはモーター動力を基本としていて、2Lエンジンは発電用モーターを駆動するのが中心だそうだ。
そしてホンダ初のエアサスを採用予定だとか。



HONDAのブーステーマは、「想いを超えろ。」
単独ブランドとしては最大規模の広さ。





CLARITY FUEL CELL。
ホンダの燃料電池自動車。
トヨタのMIRAIよりも普通のセダンっぽい。









EV-Cub Concept。
充電用コンセントをイメージしたと思われる左側のがカエルっぽくてかわいい。





いよいよ来春の発売が近づいてきた、ホンダのフラッグシップスポーツ、2代目NSX。
前回の東京モーターショーでも「NSXコンセプト」名で出展されていた。
軽量化されたボディに縦置き直噴V型6気筒ツインターボエンジンをミッドシップに搭載。
画期的な3モーターハイブリッドも採用。
お値段は1800万円也。
初代の登場時の倍ですな。













最近、走っているのをたまに見かけるようになったS660。





F1参戦中の、McLaren-Honda MP4-30。
パワーユニットはHonda RA615H。
今季は痛い目に遭ったけど、是非往年の強さを復活させてほしい。









2015年MotoGP参戦マシン、RC213V。





12月7日発売の新型シビックタイプR。
たった750台の限定販売だ。
ニュルブルクリンク北コースのラップタイムで、FF量産車世界最速を出したんだって。
2L、4気筒でVTECターボ。
お値段は428万円也。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ASTON MARTIN DB9 GT BOND EDITION

2015-11-16 00:33:47 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

英国の雰囲気が漂っている。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【Alfa Romeo】

2015-11-14 03:20:24 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

アルファロメオ 4Cスパイダー。

ふなっし…ゴホゴホ。





アルファのおねえさん。
隣にとまっているのはジュリエッタ。





リヤなっしー!




Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【MAZDA】

2015-11-12 02:07:53 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

最近の国産車メーカーでは最も元気なマツダのブース。





次世代クロスオーバーのコンセプトモデル、「KOERU越」。
どこも似たり寄ったりなクロスオーバーを展示する中、異彩を放っていた。





スカイアクティブテクノロジーの一端。





初代コスモスポーツ(1967-1972年)。





今回の東京モーターショーで最も注目度が高かったであろうクルマの1つ、マツダRX-VISION。
FRスポーツカーとしての究極美を追求し、低く長いボンネットの中には、次世代ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」が搭載されるという。





ロングノーズショートキャビンである。









美しい。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【NISSAN】

2015-11-09 15:10:15 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1





NISSAN CONCEPT 2020 VISION GRAN TURISMO。
昨年、英国のモータースポーツイベントで初公開されたコンセプトカー。
今回のボディカラーは「Fire Knight」。不思議なカラーだ。





GT-Rニスモ...のそばのおねえさん。





フェアレディZニスモ。





NISSAN GRIPZ CONCEPT。





NISSAN IDS CONCEPT。
自動運転コンセプトの試作車。会場でも無人で動いていた。




Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【PORSCHE】

2015-11-08 14:49:00 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

ケイマンGT4。





マカンGTS。
この東京モーターショーでのワールドプレミア。





ボクスタースパイダー。





911カレラ4S。
一度でいいからドライブしてみたいものだ。





911GT3 Cup。
ポルシェカレラカップ専用マシン。





Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR / Capture NX-D 1.2.1


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

往年のボンネットバス

2015-11-07 00:25:09 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1









@江戸東京たてもの園
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 【Peugeot / Audi】

2015-11-06 01:47:47 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX-D 1.2.1

2年に一度の東京モーターショー。
前回に続いて今回も行ってみた。
有明の東京ビッグサイト。

まずはプジョーの308GTi by PEUGEOT SPORT。
フランクフルトショーで公開されたばかりで、日本初公開。
心臓は1.6Lのダウンサイジングターボ。
この排気量で最高出力はなんと270psだって。













新型アウディA4。
こちらもジャパンプレミアだ。
でも個人的にはA4よりはBMWの3に惹かれるね。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ZWR80G-BPXGB

2015-02-28 00:15:33 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75 / CaptureNX2 2.4.7





12か月点検を終えた。

ハイブリッド車両システム診断
タイヤローテーション
エンジンオイル&フィルター取替
フロントワイパーラバー取替
カーラグクリーン(車内消臭)
ダイヤモンドコート・メンテナンス
フッ素ガラスコート

などなど。

もう14,000kmを走っているが、今のところ問題は何もなく、至って順調。


コイツともっと遠くに出かけたい。
時間が欲しい。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする