初日は昼間から異常想定訓練。二日目から最後までは朝、残って突発作業や教室で定時上がり出来ず。よく働かさせてくれる会社です。
(∋_∈)
チャリ通は二日目にしました。何故か激しい股ズレを起こしてしまい一回のみでした。今は癒えてきました。明日は、何処へ行こうかワクワクしてます。
そして今…
倉敷でブログ記事を作成してます。あっちさんを車で迎えに来て試験が終わるのを試験会場近くで待っています。今年こそ、運良く合格して欲しいなぁ…。
m(_ _)m
行ってきました。鳥取!まさに・・・
『雪国』
でした。雪がチラつく尾道を家を出たのがPM2時前。高速ビュ~ンで
岡山山陽ICまで走り下道で美作、奈義町、黒尾峠、智頭そして鳥取
と走りました。
最近はインターネットで道路情報がライブカメラ付きで見られるので
ルートも決めやすいです。ルート的には、
1)尾道→庄原→鍵掛峠→生山→米子→鳥取
2)岡山道→米子道→蒜山→犬挟峠→倉吉→鳥取
などが考えられたのですがライブカメラを見ると一番、国道53号の
雪が少なかったのです。
行きの岡山側の黒尾峠はこんな感じです。
周りの木々は雪衣装ですが道にはありません。
行きは雪の心配はほとんどない状態でしたが帰りは
(PM9時前の道の駅「清流茶屋 かわはら」のパーキングです。)
この状態です。ものの数分止めていただけで車のガラスは真っ白。
ワイパー動かない状態です。この後はソロソロとプラットホームまで
擦り減ったスタッドレスで走りました。結構走れて止れるのですが試しに
急ブレーキしてみたのですがよく滑るので、急ブレーキはしないように
帰りました。
岡山側は黒尾峠を降りると気温は氷点下まで下がってましたが雪は
無く通常どうりに走行可能でした。『恐るべし中国山地』といった処か?
雪に対しての防御壁となってくれています。
尾道着は今日のAM1時前。よく走りました。約450キロ。でなんで鳥取まで?
それは・・・チョッと服を買いにと言う事で・・・。
今日から夜勤入り。なのに昼過ぎには会社に教育で行かねばなりません。何なんだ?
うちの会社。という事なので朝ですが今からチョッと休みます。
皆さんおやすみなさい。
以前から回りが悪かったXTRのBB。2004年から使い始めて走行距離は1万㌔。どうやっても
回復しないので新品に交換。古い物を検証のため、再使用不能覚悟で分解調査をしました。
軸受部のカラーとベアリングのシールををマイナスドライバーでコジッて開けて・・・
ベアリングのレース部御開帳!
なんとグリスが泥と混じってスラッジ(半練状の泥)
になっているではありませんか?これは右ワンです。
左ワンは写真撮り忘れましたが
完全にグリスが流れ出ていてありません。これでは回転しない訳です。
今日、軽く流しで乗りましたがハブとBBのリフレッシュで疲れた体でも軽く回せました。
今度のロード練にはこれで行くかな…。
いや・・・『ふられました』。何がって?
まずは、先週のお仕事。朝勤なので朝、4:30ごろ起きて6時過ぎ会社入り。
そして6時半からミーティングして7時から勤務開始。15時定時上りなのに
今週は帰ったので平均値で20時。中には21時過ぎも・・・。一日はチャリ通を
試みて3時半起きをしたのですが前の日の遅い帰りと今日も遅くなるかも…
と考えたら、気分が乗らず断念。
忙しかったなぁ・・・今週。
ということで、1つ目の『ふられた』は『定時上り』。
次は・・・
今日はTEAM Ken'sの四川TTの日。
写真のように朝は晴れていたのです。当然、今日はロードで出陣。
影のごとく、『Go~』です。
で、四川までの道程。30Km/hを維持するのがやっと。寒霞渓の後、前記のような
勤務をしていたので足が回りません。
そんな状態で、四川を登っても四川の女神は微笑んでくれません。タイムは『20分02秒』。
遅くなったなぁ・・・俺。です。 2つ目は、四川の女神に『振られた』です。
三つ目は・・・
四川の頂上で異変が表れていたのです。『雪』です。この時期にです。
本降りになる前にと考えてすぐに下山。下はまだ止んでいました。
真直ぐ帰るのも何なので、h-colnagoさん、N田さんらと府中方面経由で帰宅。
そうすると、前に進めないくらい西からの風が吹き、雲行きも怪しくなり・・・雨です。
絵みたいに可愛いのなら良いのですが、非情にも冷たく深々と。気温が低ければ雪です。
携帯でアメダスを見ると南側には雨雲がない様子。南の土手を走って松永方面に行った
Sさんらと合流すれば良かったと思いつつ、向かい風と雨の中、下川辺から原田、摩訶衍寺
を走り我が家へ。
そう、三つ目は雨に『降られた』です。
寒かったです。今、結構 足に効いています。明日は用事で鳥取へ。雪が心配だなぁ・・・。