VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

2017 VW Arteon 乗りまくり スペック編

2017-12-12 23:16:00 | インポート

サックっとですがこちらになります。

   ↓

<スペック>

  • 全長×車幅×車高:4865mm×1875mm×1435mm
  • ホイールベース:2835mm
  • 乗車定員:5名
  • 車両重量:1700kg
  • エンジン:直列4気筒+ターボ
  • 総排気量:1984cc
  •  駆動形式:4輪駆動
  • 最高出力:280ps(206kW)/5600~6500rpm
  • 最大トルク:35.7kg・m(350N・m)/1700~5600rpm
  • 燃費:13.3km/l

 

<標準装備>

  • 渋滞時追従支援システム"Traffic Assist"
  • アダプティブクルーズコントロール"ACC"(全車速追従機能付)
  • レーンキープアシストシステム"Lane Assist"
  • レーンチェンジアシストシステム"Side Assist Plus"
  • リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)
  • パークディスタンスコントロール(フロント/リヤ、前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能付)
  • ドライバー疲労検知システム "Fatigue Detection System"
  • プロアクティブ・オキュパント・プロテクション
  • プリクラッシュブレーキシステム"Front Assist"
  • (歩行者検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付)
  • ダイナミックライトアシスト/ハイビームアシスト
  • ダイナミックコーナリングライト
  • スタティックコーナリングライト
  • 駐車支援システム"Park Assist"
  • アラウンドビューカメラ"Area View"
  • R-Line 4MOTION(ベースグレード)
  • →19インチアルミホイール(245/40R/8J×19)
  • R-Line 4MOTION Advance
  • →20インチアルミホイール(245/35R/8J×20)
  • 駐車支援システム"Park Assist"
  • アラウンドビューカメラ"Area View"
  • ヘッドアップディスプレイ
  • Volkswagen純正インフォテイメントシステム"Discover Pro"
  • デジタルメータークラスター"Active Info Display"

 

<価格>

R-Line 4MOTION Advance

¥5,990,000~

ra.jpg 

 

R-Line 4MOTION

¥5,490,000~

r.jpg 

 

一部抜粋ですがこんな感じです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2017-12-13 05:23:54
おはようございます。

2000ccの割には高額ですネ〜。その分、安全装備がこれでもか?!ってくらい満載ですネ。

安全には変えられませんがもう少しお安くしてくれないと手が届きません(^^;;
返信する
Unknown (mocchi~)
2017-12-13 22:59:54
ヴェル24さん、コメント有難うございます。
そうですね、2000㏄と考えるとそうですね。
このクラスのVWはちょっと別格なんですよ。
先月までの売っていたCCもそうなんですよ。
不人気者でしたが・・・。

VWオーナーはシンプルがお好きな方が多かったですが、この頃は違うようです。

今の輸入車Cクラスベンツ、BMW3シリーズ、AUDIA4も普通グレード全て2000㏄何ですよ。
ダウンサイジングターボですね。
m(__)m

返信する
Unknown (若隠居)
2017-12-14 21:04:42
装備、てんこ盛りですね。
車幅もデカい!

昔はVWはシンプルで地味な車ばっかりでしたが、
今でもその伝統(?)を守りながら、
独特の魅力的なエクステリアを持っていますね~

2Lターボで280馬力でトルクが35以上!
スピード出るでしょうね~

以前乗ったヴォルヴォV40と
同じ仕様ですが、
アクセル踏みこむと
ぐワ~ン!
と飛び出すので
怖いくらいでした(笑)
返信する
Unknown (mocchi~)
2017-12-14 23:01:49
若隠居さん、コメント有難うございます。
CMでも言っておりますが、いいところ全部なんです。
そもそもシンプルで、代替えしても違和感ないデザインが伝統の車です。
しかし、今回PASSATからかなりエッジを聞かせたデザインになってます。

そして、今回のこのエンジンGOLF Rと言う2.0Lターボの4WDゴルフのハイスペックマシーンの
エンジンがこのArteonに乗っております。
スペックは少しデチュンしておりますが、しかし最高出力と最大トルクはなかなかな物に仕上がっています。
後日、そこら辺はUPします。

若隠居さんがお乗りになっていたヴォルヴォV40 T5系でしたら加速とトルクフルに走りますよね。
手放される前に乗って見たかったです。
m(__)m
返信する

コメントを投稿