わが家のGOLF6 GTI
が5万kmを達成しました。
買って5年9ケ月経ちました。
じゃ~ん
珍しく、ちょっきりです。
m(__)m
OH,このメーターは何でしょう??
カッコいいですね。
m(__)m
わが家のGOLF6 GTI
が5万kmを達成しました。
買って5年9ケ月経ちました。
じゃ~ん
珍しく、ちょっきりです。
m(__)m
OH,このメーターは何でしょう??
カッコいいですね。
m(__)m
さあ、本日試乗してきました。
今回は、表に車が出てました。
受付をすませ、女性の案内の方が
今回は案内してくれました。
さて、2回のドライバースシートへ座らせて頂きます。
中央のインフォメーションが迎えてくれました。
スーと体を受け止めてくれるシート
こちらのシートアルカンダーラと本革とのコラボ
テラコッタ色の部分がアルカンダーラで滑りを押さえるような
感じました。
エンジンスタートをさせると
ちょっとやはり振動が
しかし、走り始めると瞬間に消え
トルクフルに走り出した。
CVTの特有な症状は2.0L出無くスー
ハンドルのフィーリングも反応が良く、ちょっと他の
トヨタ車と違う印象。
そして、サスペーションは固めで私好みでした。
突き上げ感は無く、流石鍛えられた乗り味でした。
一般の方では、少し硬いのかもしれませんが
高速、クルージングはかなりの足回りの様に
想像してしましました。
試乗コースは短いものでそんなに一杯は
ためしは出来ませんでした。
バイバスに出てコースでしたので
ちょっと踏ませて頂きました。
こちらもトルクフルに加速して合流してくれました。
NAの2.0LD4エンジンでハイオク仕様ですね。
今度は、SPORTSモードに入れ
キックダウンさせると
CVT特有のうなりが有りました。
仕方いことではあるのですが、ちょっとだけ排気量の大きい
TOYOTA車と差が出ているような気がしました。
これに、2.5Lが有れば最高でしょうね。
しかしながら、欧州仕様の匂いはプンプンしてましたよ。
300万円でこの仕様はお買い得ではないでしょうか!
※個人の感想になりますのでご了承ください。
m(__)m
今日は、VWDRに洗車に行ってきました。
そうすると、そこのDRの隣にネッツが有るじゃありませんか!!
行って聞いてみると、有りますよとの返答。
しかし、案内されるまでに待たされ、鍵を渡され打合せのお客さんが
来たからと更に十数分待たされ、ちょっと残念。
でしたが、エンジン掛けたり色々装備は弄らせて頂きました。
試乗は、あまりにも待たされたのでお断りさせて頂き。
次回に・・・・。
エクステリアはやはり大きめのサイズでしたね。
迫力も有り、サイズの使い方が日本には余ない曲線だと思いました・。
エンジンをSTRATさせ一番に感じたのは4気筒の振動が結構あると
思いました。(以前乗っていたイプサム240と同じ感じを受けました。)
ちょっと残念。
PASSATも四気筒ですが振動はほとんどないですね。
これは、ゴルフのGTI等のスポーツモデル以外も同じなんですよ。
ついでに、本日再度PASSATも見て来ました。
こちらは、放置試乗をさせて頂きました。
やはり、70万円の違いなのか。
インテリアについては、シートは本革と人工革そして、テラッコタ色の
ラインが高級感を出していました。
非常にシンプルでいい感じでしたね。
スイッチ関係はヴェル24さんも、UPしてましたが欧州車の配置に
なっておりましたね。ワイパー、ウィンカー等です。
また、ドアの締まりは欧州車仕様でした。
300万円での価格で納得いく車ではないかと思いました。
後は、走りがどうであるかが気になるところでした。
m(__)m
※個人的な感想になりますのでご了承ください。