VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

交換、交換!

2021-04-19 15:41:00 | 


購入してから、一度も交換してない物!
そうです、こちらプラグ君です。
4本は、ゴルフ6 用、プラチナ!

こちらは、アップ君用!
形がちょいと普通のと違います。

さあ、こちらアップ君、3気筒。

67000㎞です!
まぁまぁではないでしょうか^_^



さあ、こちらはゴルフ6 です。
87000㎞ですね。

おっと、3本目!
締めが甘かったようで、油が染み付いてますね( ̄▽ ̄)

こちらも、新品に交換

計7本交換しましたよ(o^^o)

試運転
アップは、流石に3気筒プラグの負担は大きいようで、DRさんにも交換を勧められていただけ有り、吹け上がり良く滑らかに(^o^)

ゴルフ6 は、こちらも年数が年数なんで交換したら、同じく吹け上がりが良く回りますし、少し燃費が良くなった様に感じます(o^^o) 

以上、交換 交換でした。
m(_ _)m




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8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayatekomachi4)
2021-04-19 19:39:07
おばんです。
自分で交換できるなんて、凄いですね。
締め付けトルクとか気になる箇所もありますし。
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Unknown (vell24)
2021-04-19 22:36:11
こんばんは。
プラグの交換で吹け上がりが良くなるのは解る気がしますが、燃費まで良くなるのですネ。

プラグ交換恐るべし!?
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Unknown (kurumazukioyaji)
2021-04-19 23:41:10
そういえばもう何十年も自分でプラグ交換してないです。
30~40年前までははしてたのですけど・・・。
今の車はボンネット開けてもすぐに見えなかったりして、
段々と横着になってきているのかも知れません。
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Unknown (akatuki1227330)
2021-04-20 01:08:41
こんばんは一年生です。

プラグの交換自分でされるのですね~

そう言えばプラグって今までどうしてたのでしょう?

考えたことなかった。

草刈り機は昔はよく交換してましたが。確かに

プラグの状態でエンジンの掛かり具合がかなり影響してました。
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Unknown (mocchi101)
2021-04-22 11:02:30
@hayatekomachi4 こんにちは、ほぼほぼ車は10万㎞交換なんでしょうけど、特にゴルフはちょいと回す私なので交換、アップくんは3気筒なので
締め付けは、トルクレンチでメーカー参照にてと専用工具でしますねm(_ _)m
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Unknown (mocchi101)
2021-04-22 11:04:58
@vell24 矢張り、相当走ってるので交換しました!
劣化はありますから、受け上がりが良くなることは綺麗に爆発している証拠ですね
オイル交換も大事ですね!
m(_ _)m
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Unknown (mocchi101)
2021-04-22 11:08:16
@kurumazukioyaji 今の車は、プラグの性能、エンジンの性能共に、10万㎞位までノンメンテまたは、車検時チェックじゃ無いですか、HV何かは劣化も少ないでしょうから、キャブ時代は交換は合ったでしょうけど^_^
m(_ _)m
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Unknown (mocchi101)
2021-04-22 11:12:30
@akatuki1227330 おそらく、DR等で車検時チェックだと思いますよ、今の車は電子制御なので大丈夫どはないでしょうか?
草刈り機は、2ストとかなのと、回転数が高いですし、機械式ですから、謙虚に調子にでますね、バイクも同じかも知れませんね。
m(_ _)m
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