お久しぶりに直6に乗りました。
私が憧れていた車です。
色も紺色です。
280PS
トルクが44kgfm。
このメーターも素晴しいデザイン
今も劣らないのでは!
チョット羽根は変えていますね。
サイドスタイル
良いですね。
グレードはV300 ベルテックスエディション
ツインカムツインウェイツインターボです。
さあ、加速をさせて見ました。
トルクフルの加速、3000ccの加速でしたね
更にツインターボ
まさしくバブルカー的存在を今だ
証明する車に思えました。
しかし、反面燃費は凄いです。
みるみる燃料計が下がって行くのが分かります。
今、乗っている車達がツインカムターボで有る部分
時代なのでしょ、やはり燃費とパワーとの
相性と言うか、私の中で
変化していることに
改めて感じました。
恐るべしアリスト。
m(__)m
直6とか乗ったことないです。アルファードじゃなくエルグランドだったら
直6でしたが・・・(^^;; 燃料系の針が下がっていくのがわかる程燃費が悪いのは悲しいですネ〜(^^;;
私も欲しかったですね。
直線番長で当時は相当早かった。
馬力は公表280psでしたが、当時は馬力の規制が有り
実際は軽く超えていたようです。
WINDOM30系とアリストとどちらを購入するか
最後まで悩みました。
アリストはクラウンと同じ価格でしたから・・(笑
horibonpapaです。
直6は乗ったことはないですね。
でも、アリストは憧れの車でした。
速い車、馬力のある車に興味がありました。
いまやエコの時代に、取り残された車ですが、
いいですよね。
燃費を別にして乗ってみたい車です。
これから直6の車は現れないのでしょうね。
友人が乗ってました。
遠出する時、迂闊に 「クルマ出して~。」 なんて言えませんでした。
わたくしが当時乗っていたカローラの3~4倍燃料費がかかるんですもの!?
コメント有難うございます。
エルグランドですか!!
良い車ですよね。
燃料計は、恐ろしい位早いですね。
でも、昔このエンジン系のマークⅡに乗っていたのを思い出しました。
週一でガソリンを入れていたことを思い出します。
でもL当りガソリン代がレギュラーで100円チョット、ハイオクで110円~120でしたものね。
今は・・・・。これは維持できないですね。
m(__)m
コメント有難うございます。
そうです。GSです。
まさしく、直線番長でしたね(笑)
国内規制有りましたね。
加速しましたが、まだ少し現役見たいでしたよ。
踏込んで見ましたが、年代と重量的な感じで
GTIと比べると、少し早いのかなって感じでした。
年考えろって言われそうですね。
WINDOM30系とアリストとですか!
う~ん、私も悩みますね。
凄く分かります。
WINDOM30系ですかね。
m(__)m
コメント有難うございます。
アリストそして、直6は私も憧れでした。
改め、バブリーカーですね。
これから直6は出ないような気がしますね。
一般国内メーカーはV型ですよね。
私の中では、V型は日産、直列はトヨタのイメージが強かったですね。
スカイラインとウィンダム除いて、しかし、トヨタもV型になってしまいましたね。
m(__)m
コメント有難うございます。
乗られていた方、居たんですね。
確かに、迂闊に言えませんね(笑)
でも、私なら出してっと言ってしまいそうです(爆)
間違えなくカローラの3~4倍燃料費が掛ると思いますよ。
税金も3000ccですからね。
既に、今預かっていますが、お財布が厳しく、駐車場の奥に
閉まってしまいました。(爆爆)。
m(__)m
当時、後輩がこのエンジン積んだスープラに乗っていました。
直6、私はR33スカイラインでRB25乗ってました。
直6全盛期でしたね。
コメント有難うございます。
R33のRB25そうするとGTS-tですかぁ!!
日産はドっカンですか?
私は90のマークⅡでツアラーに乗ってました。
確かに直6全盛期でしたね。
懐かしいですね。
m(__)m