さあ、本日試乗してきました。
今回は、表に車が出てました。
受付をすませ、女性の案内の方が
今回は案内してくれました。
さて、2回のドライバースシートへ座らせて頂きます。
中央のインフォメーションが迎えてくれました。
スーと体を受け止めてくれるシート
こちらのシートアルカンダーラと本革とのコラボ
テラコッタ色の部分がアルカンダーラで滑りを押さえるような
感じました。
エンジンスタートをさせると
ちょっとやはり振動が
しかし、走り始めると瞬間に消え
トルクフルに走り出した。
CVTの特有な症状は2.0L出無くスー
ハンドルのフィーリングも反応が良く、ちょっと他の
トヨタ車と違う印象。
そして、サスペーションは固めで私好みでした。
突き上げ感は無く、流石鍛えられた乗り味でした。
一般の方では、少し硬いのかもしれませんが
高速、クルージングはかなりの足回りの様に
想像してしましました。
試乗コースは短いものでそんなに一杯は
ためしは出来ませんでした。
バイバスに出てコースでしたので
ちょっと踏ませて頂きました。
こちらもトルクフルに加速して合流してくれました。
NAの2.0LD4エンジンでハイオク仕様ですね。
今度は、SPORTSモードに入れ
キックダウンさせると
CVT特有のうなりが有りました。
仕方いことではあるのですが、ちょっとだけ排気量の大きい
TOYOTA車と差が出ているような気がしました。
これに、2.5Lが有れば最高でしょうね。
しかしながら、欧州仕様の匂いはプンプンしてましたよ。
300万円でこの仕様はお買い得ではないでしょうか!
※個人の感想になりますのでご了承ください。
m(__)m
面白そうな車を試乗されましたね。
やはり国産と違った印象でしたか?
CVTは独特な印象ですね、加速もチェンジUpしないので・・感覚が
まるでモーターのようですね。(笑)
ヨーロッパの車ですから走りに力を入れて
運転していて面白い車になっているのでしょうね。
是非カムリと同じ2500のハイブリッドシステムを
装備して頂ければ、売れるかも。
多分ラゲッジの使い勝手もイイんでしょうね。このサイズで2.0Lエンジンという事は、やはりダウンサイジングなんてすかね?settaiさんの意見同様、カムリと同じシステム搭載されたら直ぐに買います(笑
心無しか?前回の写真より車体が綺麗?(^^) 私もサスは硬めが好きなので、この車のは悪く無いと思います。
エンジンは全然回さなかったのでこの記事でよくわかります。車体の大きさの割になぜ2.0l?と思ってたのでmocchi〜さんのコメントに仰る通り!って思いました。
ちなみに注目ブロガーに選出されてます。おめでとうございます!
horibonpapaです。
アヴェンシス試乗のリベンジされたのですね。
横からのシルエットは欧州車の雰囲気。
でもフロントグリルは・・・
最近のトヨタ車と同じ。
なんか個人的にはイマイチ・・・
CVTの加速はターボラグならぬ、CVTラグ???
CVTベルトがスリップしてるのでは?というような感触。
ゆっくり加速ならモーターの様とも思えますが。
SAIは、モーターのアシストがあるので若干ましですが
所詮CVTですからねぇ。
SAIは重いし、発進加速はかったるい。
性格的には、レヴォークに通じるものがあるのでしょうか。
ひょっとして乗り比べも面白いかもしれませんね。
個人的にはそのあたりとっても興味あります。
初代の車から気にはなっておりましたが、試乗は
初めてでした。
納得いく車でしたがやはりCVTとエンジンに・・・。
m(__)m
ハイブリットあればいいですね。
走りについては良かったですね
ほんとは放置試乗だと良かったんですが
私に貸すのはヤバいですかね(笑)
m(__)m
実際本国では、1.8L,2.0L,1.6LD、2.0LDの4タイプの
エンジンが有ります。ディーゼル興味ありますね。
そして、やはりトルクの有るエンジンが似合っているように
感じました。
ラゲッジは広いですね。
では、こちら本国のカタログです。
https://www.toyota-europe.com/new-cars/avensis/#/ajax/e-brochure.json
m(__)m
読まれていたんではないでしょうか?
あいつ、来週来るぞ!!
綺麗でしたね。(笑)
注目ブロガー有難うございます。m(__)m
本国では6MTが有るようですよ。最高速205km/h出るようです。