1st 1988-1991
これまでの高級車イメージを覆し、社会現象になった初代はスタイリッシュな3ナンバー専用モデルとしてデビュー。V6 3Lターボエンジンは当時の日産における最高出力255PSをマーク、圧倒的な走りを実現した
これが私の叔父の車、CIMA です。
色は、ブラックです。
ホイルはBBSです。
インパルのリヤスポイラー付き
当時、珍しい自動車電話を付けていました。
トランクの右側に痕跡があります。
既に新車から購入して、二十数年今だ現役です。
しかし、DRより部品が無い部分が有るようです。
トヨタマンの父を親を持つ、私には、他社日産の
車が乗れるのが、叔父の車でした。
セドリックの新車が出ると、すぐブロアムの最上グレードの3ナンバーを
購入し、納車すぐに、私に載せに来てくれた叔父です。
なぜか、シーマだけは長く載っているんですね。
お気に入りでしたね。
しかし、この他に、ポルシェカレラ4も持っていた時代も有り
サファリも持っており、エルグランデも2台あり
まあまあ、日産勢ぞろいでした。
そんな、叔父も一昨日急死してしましました。
車好きの私に、車好きの叔父
感謝しております。
私の出来る限りの事をして
送り出してやりたいと思います。
CIMA良い車です。
m(__)m
初代シーマは衝撃的でした。コクピットのカクカク感が堪りません!同級生が免許取り立てなのに何故か運転代行のアルバイトをしてました。シーマの運転代行の際、アクセルをベタ踏みしたら、ウイリーするように後部が下がり尻餅着いたような格好で加速した!?って感動してました。なんと言うトルクだ!?って。
トヨタ以外の車で新しい刺激をくれた良い叔父さんだったのですネ。ご冥福をお祈り致します。
コメント有難うございます。
確かに、尻餅状態になりますね。
エアサスですしね。
叔父は、うちの父親の弟なんです。だからTOYOTA車は乗らなかったんでしょう!
実際、父はスカイライン大好きな人でしたから・・・・。m(__)m
シーマは中学時代のヤンキー同級生が乗ってました。
上品なスタイリングでも乗る人のセンスで豹変するクルマですね。
やっぱりお父様はトヨタマンでしたか。(^^)/
確かにこの系車は変貌カーですね。
そうなんです。m(__)m