今回は、新型のアルファード ハイブリット X
に試乗させて頂きました。
さあ、乗りこませていただきます。
がんばりましたね。
このデコシート、若干恥ずかしいですけど!
さあ、STARTボタンをプッシュ!
車が目ざめました。
ハンドルは、革巻き、SW類が並んでいました。
センターのインフォメーションは、クラウンと同じですか!
見やすいですね。
こちらは、ディーラーOPの8インチナビだそうです。
私的に、デカっと思いましたら
11インチって有るんですってビックリ。
確かに、信号待ちしていて、隣を見るとおおおデカ
確かに、見たこと有ります。
センターコントロールは、シンプルに見えましたね。
SWは電気式、スマホみたいに動かすの?
出ました、ロングスライド!
ロングドライブにて、後ろに乗りたいですね。
ハッチを開けたかったんですが、この様に柱がジャマでした。
さあ、感想です。
走り出し、流石ハイブリット、スーと走りだしました。
若干、視点が高く感じました。
久々だから、じゃなくて友達のアルファードLOW ダウンしているの
忘れていました。(--〆)
車内は静かですね。
遮音性が高くなっているように感じました。
走り出し瞬間、今までとはちょっと違う
感じを受けました。
坂が有る、試乗コースでした。
少し踏ませていただき
加速をチェックさせて頂きました。
若干、う~んと感じましたね。
やはり、重さが何ですかね。
ちょっと違うと感じたのは
重厚感何でしょうかね。
しかし、モーターの力は凄いですね。
平坦部分では、サスが変更されている部分を
実感できました。
ロールが少なく、キチンと小さい凸凹を吸収していました。
かと言って、柔らか感も無く
私としては、長距離安定した走りが出来そうに思えました。
是非、ガソリン車のs系に乗りたかったですね。
新型、かなり改良されている感じでした。
エクステリアも見慣れてきましたね。
良いかも!
m(__)m
※個人的な感想ですのでご了承ください。
アルファード ハイブリット 試乗お疲れさまです。
室内は高級感が満載ですね。
やはり運転より後部席ですね。(笑)
でも今は電動が多いですね・・・壊れたら相当高くつきそうです。汗
ディーラーはそこが狙い!。
高級感漂う車ですね。ハイブリッド仕様だからそんなに豪華ではないにしても、ロングスライド…
良いですね。こんな車で高速ツーリングしてみたい。もちろん2列目のキャプテンシートでね。
ハイブリッドの試乗車お疲れ様でした。
試乗車でもここまでされると引いてしまい試乗したくなくなります(^^;;
私はハイブリッドには乗ってないです。乗り味が随分違うのでしょうネ。
ハイブリッドの出だしでう〜ん?だったらガソリンはどうなんでしょう? 自分としてはこんなものとの感じでした。
horibonpapaです。
アルファードHV試乗されたのですね。
どうもグリルがカピバラさんの鼻のように見えてしまうのですが・・・(笑)
慣れましたか?
しかし思いっきりデコした車ですね。
ただでさえ目立つ車なのに。
やはり良さそうな作りですねえ。
セカンドシートでふんぞり返って乗りたいです。
社内も豪華で、静音設計、これで燃費が20km以上だったら
これに乗って日本一周したいものです。
イヤー、派手なデコシートですねぇ~~~(いきなりそこかいっ!)
しかも後ろの方は車が突っ込んでいる似たいだし・・・(まだ言うのかい)(笑)
でも、静かっていうところは静音化弄り屋としてはとても気になります。
こういった車はエンジンとのバルクヘッド部からエンジン音が漏れてきやすい
んですよねぇ~(^^ゞ
なので、MySAIもバルクヘッド周りも相当静音化しました。
燃費が20㎞/Lを安定して出せれば、無理してでも買うんですが・・・(笑)
先日わたくしも展示車を見てきました。
いかつい見た目と豪華な内装が迫力満点!!
わたくしのノア号がオモチャに見えました・・・・。(><)
試乗されたのですねぇ。
でも、あのデカさは運転するよりは乗せてもらう車にしか見えませんねぇ。
運転手付きで買わないと(笑)
エンジンはカムリの2.5Lにアップグレードしましたね。
パワーはトルクフル側に寄せているでしょうが、モーターアシストがあれば粘り強く走ると思います。
高級ワゴンですからおそらく乗り心地は軽快さよりも安定感重視の味付けでしょうね。
内装も気合入っています。
良い車ですがお値段も、大きさも、用途も我が家には無理かと・・・^_^;
遅いコメントすみません。
室内は高級感が満載が凄いですね。
やはり運転より後部席ですね同感です。(笑)
電動機能は壊れたら高いでしょうね。
m(__)m
コメント遅くなりすみません。
CM感丸出しの試乗車です。ラッピングはやり過ぎ痛車か!(笑)
後部座席でドライブ車、おもてなし車に見えますね。
m(__)m