VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

TOYOTA自動車  新型HV 勝手に試乗会 2.5L&3.5L そして・・・。スペック編他

2018-11-18 20:52:00 | 

​お時間頂きました。

さてTOYOTA 社

4車種HV試乗まずは

スペックから

試乗した順番に掲載して行きます。

※DATAはカタログより

IMG_2662.JPG 

CROWN S"C package"2.5L HV 本体価格:4,941,000円(税込み)

全長×全幅×全高×ホイルベース 4,910×1,800×1,455×2,920

車両重量:1,730㎏

エンジン形式:A25A-FXS 2,487cc 直列4気筒+モーター

最高出力:184PS/6,000r.p.m

最大トルク:22.5kgf・m/3,800~5,400  r.p.m

システム最高出力:226PS

駆動方式:FR 2WD

トランスミッション:電気式無断変速機

シーケンシャルシフトマチック6速+パドルシフト

減速比:2.937

モーター形式 1KM 最高出力:143ps 最大トルク:30.6kgf・m

動力用主電池:ニッケル水素電池 容量:6.5Ah

JC08モード:24.0㎞/L ※RS系23.4km/L

パワーウエイトレシオ:7.65㎏/PS

燃料/タンク容量:無鉛レギュラーガソリン/66L

タイヤサイズ:215/55R17

 

IMG_2666.JPG 

CROWN RS Advance 3.5L HV 本体価格:6,906,600円(税込み)

全長×全幅×全高×ホイルベース 4,910×1,800×1,455×2,920

車両重量:1,870㎏

エンジン形式:8GR-FXS 排気量:3,456cc V型6気筒 +モーター

最高出力:299PS/6,600r.p.m 

最大トルク:36.3kgf・m/5,100  r.p.m

システム最高出力:359PS 

駆動方式:FR 2WD

トランスミッション:マルチステージハイブリッドトランスミッション

シーケンシャルシフトマチック10速+パドルシフト

減速比:3.357

モーター形式 2NM 最高出力:180ps 最大トルク:30.6kgf・m

動力用主電池:リチウムイオン電池 容量:3.6Ah

JC08モード:18.0㎞/L

パワーウエイトレシオ:5.20㎏/PS

燃料/タンク容量:無鉛プレミアムガソリン/66L

タイヤサイズ:225/45R18

 

IMG_2675.JPG 

LEXUS ES"version L"2.5L HV 本体価格:6,980,000円(税込み)

全長×全幅×全高×ホイルベース 4,975×1,865×1,445×2,870

車両重量:1730㎏

エンジン形式:A25A-FXS 2,487cc 直列4気筒+モーター

最高出力:178PS/5,700r.p.m

最大トルク:22.5kgf・m/3,600~5,200  r.p.m

システム最高出力:218ps

駆動方式:FF 2WD

トランスミッション:電気式無断変速機

シーケンシャルシフトマチック6速+パドルシフト

減速比:3.389

モーター形式 3NM 最高出力:120ps 最大トルク:20.6kgf・m

動力用主電池:ニッケル水素電池 容量:不明だが4.0Ahではないでしょうか。

JC08モード:23.4㎞/L

パワーウエイトレシオ:7.93㎏/PS

燃料/タンク容量:無鉛レギュラーガソリン/50L

タイヤサイズ:235/45R18 ※1(235/40R19)※1 F SPROT

 

IMG_2681.JPG 

CAMRY WS 2.5L HV 本体価格:3,672,000円(税込み

全長×全幅×全高×ホイルベース 4,910×1,840×1,445×2,825

車両重量:1570㎏

エンジン形式:A25A-FXS 2,487cc 直列4気筒

最高出力:178PS/5,700r.p.m

最大トルク:22.5kgf・m/3,600~5,200  r.p.m

システム最高出力:218ps

駆動方式:FF 2WD

トランスミッション:電気式無断変速機

シーケンシャルシフトマチック6速+パドルシフト

減速比:3.193

モーター形式 3NM 最高出力:120ps 最大トルク:20.6kgf・m

動力用主電池:リチウムイオン電池 容量:4.0Ah

JC08モード:28.4㎞/L

パワーウエイトレシオ:7.20㎏/PS

燃料/タンク容量:無鉛レギュラーガソリン/50L

タイヤサイズ:215/55R17 ※2(235/45R18)※2 WS及びGレザーパッケージ

以上がTOYOTA自動車の最新HV車達です。

皆さんも、このDATAから想像してみてください。!!

 

試乗レポは長くなりそうです・・・・。( 一一)

※私が勝手に長くしてますが・・・・。

※予告編で車種が増えてます。(笑)

 

※ご協力頂きましたDRさんは(順不同)

宮城トヨタさん。

LEXUS宮城野さん。

仙台トヨペット 本社さん。

仙台トヨペット 塩釜店さん。

K店長・O店長・Mマネジャーさん、

三年目のN君、新人のH君。

有難うございます。

m(__)m

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOYOTA自動車  新型HV 勝手... | トップ | TOYOTA自動車  新型HV 勝手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2018-11-19 14:42:31
こんにちは。

クラウンとカムリは同じエンジンなのに違いますね。
車重を考えるとカムリが有利と思いきやパワーウエイトレシオでもクラウンが勝ってますね。
3.5リッターのV6とESがほぼ同価格ですね。
返信する
Unknown (mocchi~)
2018-11-19 23:02:36
真珠彩さん、コメント有難うございます。
パワーウエイトレシオは、実は数値が小さいほど良いとなるんですよ。
次回のES&カムリ編でそこら辺はレポートします。
しかし、クラウン3.5LHVとES300hは同額ですね。
しかし、乗った感じは・・・。
m(__)m
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-11-21 20:58:44
こんばんは。
この数値は表にして横並びで見てみたい!

それにしてもアルファードでは絶対に見ない数値が並んでます。価格もスゲー!?
どれも出が届きませんが夢見てしまいます。
返信する
Unknown (mocchi~)
2018-11-29 18:23:59
ヴェル24さん、コメント有難うございます。
遅くなりました。
そうしたかったんですが・・・・。
いやいや、アルファードもこれに近い数値が並びますよ!!
是非、試乗をしてみてください。
m(__)m

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事