VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

VW1号 ご苦労様でした。

2019-08-25 20:41:25 | 
昨日、VW1号君が12年総合距離16万キロ
二代目オーナーより、ご連絡頂きました。

私自身が、カタログも観ず購入した車です。
私自身は6年で手放し、既に10万キロを走って居ました。

色々な思い出は有りますが、いい車でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2019-08-26 08:13:23
おはようございます。

大事に乗って貰って良かったですね。
私の過去の車は誰が乗ってるのやらわかりません。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-08-26 11:30:23
おはようございます。
元愛車を長い間大切に乗ってくれてたので嬉しいですネ(^^)
次の人にも大切に乗って貰えると良いですネ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-26 12:18:17
おはようございます。
仙台オフ会に参加された車ですよね〜
次のオーナーさんにも
可愛がってもらったのでしょう。
連絡してもらえて車に感謝ですね。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2019-08-26 21:34:09
写真の前側の車でしょうか。
VWはそれが尺度基準になるほどシートの出来が良いと
聞いたことがありますが如何でしょうか?
返信する
Unknown (mocchi101)
2019-08-27 22:50:47
真珠彩さん、コメントありがとうございます。
本当に、大事に乗ってもらって居ました。
わが家では、当時子供3人、親が2人でフル乗車の時が有り
真珠彩さんの今の現状が多々有りましたよ。
ソフトクリームをドッバと娘は落とすし、旅行時に朝から納豆ゲロを後席、エアコン吹き出し口にホールインワン。
実は、この車は営業車としても使用しており、まああらゆる手段で清掃してました、スチームを掛けたりと色々思い出しますね。
この車前に乗っていた イプサム240はシートが撥水加工されていたのですが、こやつはファブリックシートでしたので大変!!

この状態の車を、セカンドオーナーは見事に綺麗にしてくれてました。

そして、何故代替えになっかと言うと、ハイテクエンジン1.4LでDOHC+SC+TRUBOでした。
エンジンが決まってしまったそうです。

ご本人は、まだまだ乗りたいと言っていたんですが、新車が買える程修理が掛かるとの事で廃車となったそうです。

いつか、またVWに乗ると言ってました。
今は、子供の教育費にかかるとの事で、ソリオを購入したそうです。
<m(__)m>
返信する
Unknown (mocchi101)
2019-08-27 22:58:18
ヴェル24さん、コメントありがとうございます。
恐らくですが、私とヴェル24さんは恐らく年齢も同じ位だと思います。
なので、ヴェルファイヤーの時と同じ使い方であったのではないかと推測致します。
この車は、家族カーでしたね。
ヴェル24さんと同じく、帰省にも使ってましたので、年2万キロは使ってましたね。

本当に大事に乗っていた居たことは本当に感謝ですね。
しかしながら、廃車になってしましました。

実は、DRも同じ所に頼んでいたので、DRのマネージャーからも連絡が有り、残念がって居ました。
<m(__)m>
返信する
Unknown (mocchi101)
2019-08-27 23:09:55
horibonnpapaさん、コメントありがとうございます。
実は、この車は違うんですよ、papaさんとお会いした時のミニバンはワンランク上のSHARANと言う車でした。(笑)
残念ながら、この車は廃車となってしましました。
日本に、新型として日本に7台目に入って来た車でした。
改めて、車というのは愛情が入ってしまいますね。
<m(__)m>
返信する
Unknown (mocchi101)
2019-08-27 23:25:54
車好きオヤジさん、コメントありがとうございます。
手前のTOURANと言う車であります。
世界で200万台発売された車なんですね。

私のミニバン生活は、初代イプサム→イプサム240→TOURAN→SHARANなんです。

240イプサムは輸出もされた居た車であるので欧州でも販売されていて、リヤスタビライザーがついて、2400ccであった事で即購入、しかしながら若気の至りで、無理行ってハイパワーの
この車を買いました。当時帰省で往復800Kmを走っても、当家にGOLF4 GTIも有りヨコハマまでノンストップ走っても、やはりレカロが標準で腰が痛くない、これって初めて知りましたが
運転者としては、楽なんですよね。
そしてこの車もレカロではなかったですが、疲れないんですね。
流石、欧州車国を渡り歩く地方の車づくり、質実剛健がミニバンで有ることが、最大のお気に入りでミニバンでない剛性感、最高210km/h出ても安定してることが凄かったですね。
シートはスポーツシートに匹敵するサポートが手動では有りましたが、調整ができるのも凄かったです。
セカンドシートも、三列独立して居たので、イプサムの時と違い
子供達も楽だった様です。贅沢ですね。(笑)
ミュ―レ、レカロ、スパルコ色々ありますが、VWは21年乗っていますが、あのUPで際疲れない、何なんでしょうね。

完全の虜になってしまいましたね。
おっ、変態オタクのたわ言とご理解ください。
<m(__)m>
返信する

コメントを投稿