映像が一瞬停止、カクッとなる現象で電源プラグを一度抜いて差し込むことをやって
あまり気にならない程度になったが、設定の中に再起動の項目があった。
調べてみると、電源プラグの抜き差しが同じことだというらしい
設定の中を見てみると、通知に「内容を確認してアップデート...」なるものがあったが
症状が改善されるかもしれないという期待で内容確認することなく、アップデートを
画面に"Android Systm Update"がAudioとVideoが修正されているので期待が持てる
ところが中々終わらない
そのうちにスクリーセーバーが働いて壁紙が表示されている
リモコンのボタンを押すと
アップデートを確認しています、が
これがまた1時間くらいたっても終わらない
何やらおかしく思い、電源切りで切り抜けたがHDMI CECの動作がおかしかった、のが昨日
今日も電源を入れて、アップデートを確認すると、昨日と同様で終わらない
とうとう、問い合わせに電話を
よくある中々繋がらない窓口だと期待しなかったが、意外と即応対があり
アップデート確認中で終わらない、に加えて、このところ画面の一時停止/カクッとする症状
も伝えると、引き取っての確認になるというので、手続きをお願いすることに
メルアドに修理対応詳細が届いて、とうとう修理のため持ち出しの羽目に
HPでの「電源コード返却お願い」が出ているので、併せて返却することに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます