突放を目指して走り出したのですが、
ナビ見たら阿下喜の駅が近いのに気付き寄り道~。
鉄音アワーで野月さんがきれいな駅だと言ってたので
気になっちゃってて!!
ちょうどイベントで、横の資料館とミニ電車を走らせてました。
ボランティアのおっちゃん達が
私ら見たら「乗るか~?」と動かしてくれました
ミニミニ三岐だ~かわいいぞ
運転席はこんなん!
クルッと一周ですが、いい「音」出して走ってくれました
資料館はかなり手作りな感じでした。
ゆっくり歴史など読みたかったですが暑かったので集中できず…。
古い車両の修理途中もカッコイイ
そして三岐と言えばナロー。
わかりやすくこんなのがありました
横の駅の現役車両をぼーっと見てたら
これ連接台車だよ~と教えてもらいパチリ。
2両に台車がまたがっておる!!
台車ケチってる?と思ったのですが
調べたら、軽量化・安定性・音の軽減化など優れモノらしいです。
日本では編成を変えるため普及しなかったそうです。
そんな貴重な車両見て また車で出発!!
ランキングに参加していま~す!
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
ナビ見たら阿下喜の駅が近いのに気付き寄り道~。
鉄音アワーで野月さんがきれいな駅だと言ってたので
気になっちゃってて!!
ちょうどイベントで、横の資料館とミニ電車を走らせてました。
ボランティアのおっちゃん達が
私ら見たら「乗るか~?」と動かしてくれました
ミニミニ三岐だ~かわいいぞ
運転席はこんなん!
クルッと一周ですが、いい「音」出して走ってくれました
資料館はかなり手作りな感じでした。
ゆっくり歴史など読みたかったですが暑かったので集中できず…。
古い車両の修理途中もカッコイイ
そして三岐と言えばナロー。
わかりやすくこんなのがありました
横の駅の現役車両をぼーっと見てたら
これ連接台車だよ~と教えてもらいパチリ。
2両に台車がまたがっておる!!
台車ケチってる?と思ったのですが
調べたら、軽量化・安定性・音の軽減化など優れモノらしいです。
日本では編成を変えるため普及しなかったそうです。
そんな貴重な車両見て また車で出発!!
ランキングに参加していま~す!
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます