先週土曜日に漏水被害に遭ったもむでん家ですが、さすがにその後水は引いてきて、フローリングのすぐ下がぐずぐずいうものの、一番漏水がひどかった箇所がまだ踏むと少し水が出る程度まで治まってきました。
まあ、しかしこの5日間は精神的にも大変でしたね。
まず管理会社の対応がひどい。
休み明け月曜にに来たと思ったら、何も状況把握せずに来るんですから。
そりゃまあ、休み明けでどこまで連絡行くかはありますけどね。
知らないで電話してくるならまず朝一かけて「現状いかがですか」とか聞いて欲しいし、そこそこ遅かったのに何も知らず、その後我が家に来ても同じですからね。
まあ、それもこれも「専有部だから」が理由で、「一切責を負わない」ということから来ているのでしょうが。
何でこんなことになったか経緯と顛末を教えて欲しいとか、そもそも人が来るのが遅くてこうなっているのだから、サービスポリシーやサービスレベルを知りたいと言うと「サービスレベルですか・・・?」と。
床が浸水して今後どうなっていくか不安な家に、「専有部だから一切責を負わない」人間が来てどうするつもりだったのでしょうねぇ・・・。
来てくれた当日に情報の開示を求めましたが、今日までほとんど回答がありません。
被害に遭った人間の感情を逆なでして一体何をしたいのか・・・。
現状で水が引いてきただけで色々な不安は増える一方なので、一つ一つ潰していきたいと思うしかないですが。