2/17オーストリア3社合同試乗会。
ヘッド・アトミック・フィッシャーin軽井沢!!
今年の変化はHEAD!!
見た目的には変わりないが、スーパーシェイプのトップのバタつきがない!!
これは、ヘッドを長年試乗してかなり多きな変化です。
ヘッドは乗りやすいがバタつきが~~~、といつも苦情めいたことを言っていたのですが、今年は良いですよ~~~!!
特に緑のマグナムはオールラウンドに1本という方にもってこい!!
そして新機能はKERS
【KERS】とは
インテリジェンスとは異なり、スキーのねじれ合成に影響を与えることなく、縦方向のフレックスにパワーをもたらします。また、適切な瞬間に備えてパワーをためておくことのできるい、まったく新しいチップをベースにしています。By HEAD
と言う事なのですが、私の足ではKERSきいてるとまでは分かりませんでした。
きっときいていたのでしょう。
HEADは4/10・11のたんばらでの試乗会に来ますので是非乗ってみてください!!
アトミックは前回同様、イイ!!
フィッシャーは前回の方がイイ!!
どーも自分の足にはしっくりこないですね~~~。。。。。なんでしょうね~
このモヤモヤ感。。。。試乗の会場でもよく自分はうなってます。
なんで乗りづらいんだろうな~~~と。
今回は試乗時間も短く、機種も多いため画像はほとんど無いんです。。。スイマセン。
ヘッド・アトミック・フィッシャーin軽井沢!!
今年の変化はHEAD!!
見た目的には変わりないが、スーパーシェイプのトップのバタつきがない!!
これは、ヘッドを長年試乗してかなり多きな変化です。
ヘッドは乗りやすいがバタつきが~~~、といつも苦情めいたことを言っていたのですが、今年は良いですよ~~~!!
特に緑のマグナムはオールラウンドに1本という方にもってこい!!
そして新機能はKERS
【KERS】とは
インテリジェンスとは異なり、スキーのねじれ合成に影響を与えることなく、縦方向のフレックスにパワーをもたらします。また、適切な瞬間に備えてパワーをためておくことのできるい、まったく新しいチップをベースにしています。By HEAD
と言う事なのですが、私の足ではKERSきいてるとまでは分かりませんでした。
きっときいていたのでしょう。
HEADは4/10・11のたんばらでの試乗会に来ますので是非乗ってみてください!!
アトミックは前回同様、イイ!!
フィッシャーは前回の方がイイ!!
どーも自分の足にはしっくりこないですね~~~。。。。。なんでしょうね~
このモヤモヤ感。。。。試乗の会場でもよく自分はうなってます。
なんで乗りづらいんだろうな~~~と。
今回は試乗時間も短く、機種も多いため画像はほとんど無いんです。。。スイマセン。
2/15の試乗会のUPが今になってしまいました。。。。。。
雪の降る中、浅間2000へ!!
噂のくねくね道を、恐る恐る上へ。
久々にえぐい道を通りました。
メーカーさんによる商品説明。
今期は24hシリーズがぐんとボリュームアップ!!
24hLMに加え、S5・S3・S1の3品番が追加!!
画像はあまりないんですがこんな感じです。
見た目的にどれも同じ感じなので、区別がつきませ~~~~ん。
試乗の感想は、バランスが良いのはS3だと思います、検定にどれか1本でしたらばおススメです。
かっ飛び系の方は、S5の170cmが安定しますね。
1日さして飛ばさずのんびりと的な方は、S1がおススメ。
当店試乗機、3機種入荷予定ですので入荷し次第UPします。
無料貸し出し致しますので、乗り比べてみてください。
MONSTER JAPAN
雪の降る中、浅間2000へ!!
噂のくねくね道を、恐る恐る上へ。
久々にえぐい道を通りました。
メーカーさんによる商品説明。
今期は24hシリーズがぐんとボリュームアップ!!
24hLMに加え、S5・S3・S1の3品番が追加!!
画像はあまりないんですがこんな感じです。
見た目的にどれも同じ感じなので、区別がつきませ~~~~ん。
試乗の感想は、バランスが良いのはS3だと思います、検定にどれか1本でしたらばおススメです。
かっ飛び系の方は、S5の170cmが安定しますね。
1日さして飛ばさずのんびりと的な方は、S1がおススメ。
当店試乗機、3機種入荷予定ですので入荷し次第UPします。
無料貸し出し致しますので、乗り比べてみてください。
MONSTER JAPAN
子供用のグリップガイド入荷しました!!
リフト上では子供は座りが浅く、リフトから落ちそうで非常に怖い感じですよね。
このグリップガイドは片手でしっかりサポートできるので安心です。
また、転倒時も片手で簡単に引き上げる事ができます。
詳しくは、 こちらから。
リフト上では子供は座りが浅く、リフトから落ちそうで非常に怖い感じですよね。
このグリップガイドは片手でしっかりサポートできるので安心です。
また、転倒時も片手で簡単に引き上げる事ができます。
詳しくは、 こちらから。
今年のキーワードはプレート!!
オガサカVISTが無くなり、既存のFM600を含め3つ!
高けりゃいい、硬けりゃいいで選択してしまうと非常に乗りづらくなるので
何をしたいかを明確にしてチョイスする事が重要になってきます。
福島県・箕輪スキー場にて、雨の混じる中の試乗会。
GS板。
箕輪の狭いバーンでは怖いですね~、曲がりづらさはありますが去年より速くなった気がしますね。
SL板。
競技で使用するならプレートは一番硬いGR。
技術選なら真ん中のFLがおススメ!!
去年のTC-QRの後継モデル。
技術選で使うなら、GRプレート(硬い)は絶対NGです!!
TC-SRの後継機種(TC-LX)の画像はありませんが、オガサカの中で私が勧める一押しの板です!!
ラディウスは25mですが、ミドルからロング最高です!!
プレートは硬めのGRがおススメ。走ります!!
そして、1級・テク向けにどれか1本!! オールラウンド!!
KEO’S(KS-GP-01)プレートは中くらいのFLがおススメ。FM600とは走りが違います。
非常にバランスの良い板に仕上がっています。
KS-GP-02 オールラウンド!!
1・2級検定または1日中軽快に滑りたい方向け。
メタルが入っていないのでしなやかなフレックスを出せます。
ビンディング付きで、92400円(税込)とコストパフォーマンスにも優れています。
では、次回はサロモン試乗会の模様を。。。。
オガサカVISTが無くなり、既存のFM600を含め3つ!
高けりゃいい、硬けりゃいいで選択してしまうと非常に乗りづらくなるので
何をしたいかを明確にしてチョイスする事が重要になってきます。
福島県・箕輪スキー場にて、雨の混じる中の試乗会。
GS板。
箕輪の狭いバーンでは怖いですね~、曲がりづらさはありますが去年より速くなった気がしますね。
SL板。
競技で使用するならプレートは一番硬いGR。
技術選なら真ん中のFLがおススメ!!
去年のTC-QRの後継モデル。
技術選で使うなら、GRプレート(硬い)は絶対NGです!!
TC-SRの後継機種(TC-LX)の画像はありませんが、オガサカの中で私が勧める一押しの板です!!
ラディウスは25mですが、ミドルからロング最高です!!
プレートは硬めのGRがおススメ。走ります!!
そして、1級・テク向けにどれか1本!! オールラウンド!!
KEO’S(KS-GP-01)プレートは中くらいのFLがおススメ。FM600とは走りが違います。
非常にバランスの良い板に仕上がっています。
KS-GP-02 オールラウンド!!
1・2級検定または1日中軽快に滑りたい方向け。
メタルが入っていないのでしなやかなフレックスを出せます。
ビンディング付きで、92400円(税込)とコストパフォーマンスにも優れています。
では、次回はサロモン試乗会の模様を。。。。