Tesla model s 100D goo.gl/yBs2ro
— John Skymate (@Indyanajaws) 2018年11月24日 - 10:24
やはりテスラ、凄い車ですよ!
改めてレビューすると、外観は余分な突起を極力無くして空気抵抗、風切り音、デザイン面で優れた効果を出しています。又ドアなどの各パネル間の間隔も狭く精度良く作られています。内装は本革とアルカンターラが使用されていて、デザインと相まって高級感が高く、内装トリムなどもしっかり質感を出している所は流石。国産車などではドアトリムの上半分は合皮などで質感を上げていますが下半分はプラにシボ加工したプラスチッキーな質感ですからこの辺はテスラの質感に対する手を抜かない姿勢は素晴らしい。また、シートの質も良くデザイン、ホールド性も申し分なし。ピラーの太さや構造も安心感があり、好感が持てます。動力性能は素晴らしくおバカモードでのフルパワー加速はGTR並みです。トラクションコントロールも卓越しており、オートパイロットの性能の高さ、使い勝手の良さは国産車にはありません。車の機能をアップデート出来る点は国産メーカーも即見習うべきでしょう。コーナリング特性は少しアンダー気味ですが上手くシステムがコントロールしてくれるので安心感があります。低重心であるため、変なロールは発生しません。かなりの速度でコーナリング出来そうです。一度トラクションコントロールオフで攻めてみたいですね。回生ブレーキと相まって、運転はしやすいと思います。何よりエンジン音がしない、ロードノイズが殆どしない点は運転を楽にします。おバカモードは普通のドライバーには危険かも知れませんので、慎重に。
改めてレビューすると、外観は余分な突起を極力無くして空気抵抗、風切り音、デザイン面で優れた効果を出しています。又ドアなどの各パネル間の間隔も狭く精度良く作られています。内装は本革とアルカンターラが使用されていて、デザインと相まって高級感が高く、内装トリムなどもしっかり質感を出している所は流石。国産車などではドアトリムの上半分は合皮などで質感を上げていますが下半分はプラにシボ加工したプラスチッキーな質感ですからこの辺はテスラの質感に対する手を抜かない姿勢は素晴らしい。また、シートの質も良くデザイン、ホールド性も申し分なし。ピラーの太さや構造も安心感があり、好感が持てます。動力性能は素晴らしくおバカモードでのフルパワー加速はGTR並みです。トラクションコントロールも卓越しており、オートパイロットの性能の高さ、使い勝手の良さは国産車にはありません。車の機能をアップデート出来る点は国産メーカーも即見習うべきでしょう。コーナリング特性は少しアンダー気味ですが上手くシステムがコントロールしてくれるので安心感があります。低重心であるため、変なロールは発生しません。かなりの速度でコーナリング出来そうです。一度トラクションコントロールオフで攻めてみたいですね。回生ブレーキと相まって、運転はしやすいと思います。何よりエンジン音がしない、ロードノイズが殆どしない点は運転を楽にします。おバカモードは普通のドライバーには危険かも知れませんので、慎重に。

ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-…
— John Skymate (@Indyanajaws) 2018年11月20日 - 13:08
ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い
— John Skymate (@Indyanajaws) 2018年11月20日 - 13:12
このケリーとかいう爺さん、人伝てに聞いたはなしでは、日産で日本人が懸命に働いて自分達はラグジュアリーな世界を楽しむ。所詮は日本人だと言ったとか。ま、本当だろうな。