今日はバレンタインデー。自分に旨いチョコをあげたい。( ̄д ̄)喰いてぇ。。
昨日のこと。
1月に買ったスマホのオプションを外してもらいにショップへ行った。
そもそも"初月にこのオプションをつけないと割安プランにできない"とか言う、よくわからない決まりがウザい。
しかし、そうせねばならないので・・そうする。
1月に買ったときに、softbank光に乗り換え+スマホ3台保有+同一支払いにすると、3800円割引の口車にのり、そのようにした。
もともとOCN光で、IP電話も使っていたのでIP電話の番号は変わるのか?と聞いたところ、BBフォンと呼び方は変わるが、以外は何も変わらない。と力説していた。
が、あっさりと番号は変わっていた。
で、そういうものなのかと、1月末にショップに確認しに行ったのだが、その日は担当者は別の店にいるとかで、店にいた人にxxさんに怒ってたって伝えといて。と笑いながら店をでた。
なんてことがあった。(´・ω・`)
で昨日ショップに行ったら、接客中なのにこちらに向かって、「BBフォンの件、すみませんでした。」
で、いま、接客中で時間がかかるから30分後目途で来てくれってことなのでお茶しに出た。
で19時30分ゴロ、再度ショップに行き、オプションを外してもらった。
までは良かったのだが、2月請求予定額がそもそも3台のスマホの請求が同一請求になっていない気がしたので、その点に関して聞いてみた。
そしたら、「確定していないのでこちらではわからない」と強く言うのみ。
確定していない状態だと詳細がわからないのは解った。
が、同一支払いの手続きがちゃんと出来ているのかを聞いてるんだよ、こっちは。。( ̄д ̄)
でセンターに問い合わせしたら3台分の同一支払いの手続きが出来ておらず、結果、3800円割引が受けられない状態。
このうんこめ。( ̄д ̄)
このあとちゃんと手続きしてくれたけど。。( ̄д ̄)手続き内容にちょっと疑いを持ちつつだが。。
業務が煩雑なのは解っているので、後追いで手続きができるのなら別に怒らないよ。( ̄д ̄)
だた・・。
ちゃんと相手の話を聞けよ。( ̄д ̄)
何を懸念しているのか、くみ取れよ。( ̄д ̄)
何回も同じことを聞かれてうんざりしてるのかもしれないけど、それは仕事だろうが。( ̄д ̄)
と、「バレンタインだから・・。and、BBフォンの件のお詫びを込めて」とY!mobileのチョコを2個もらったが、それでは収まらないよ。と、あきれながら帰路についたのだった。