あの頃チャンネル(2006年12月10日~2006年12月16日)
EQ2は基本無料になり、新規の方が増えていると聞きます。
自分が新規だったころの2005年12月には、EQ2をプレイしながらもブログはSWG主体でしたので、
アップしたSSがとても少ない。
なので2006年にしてみました。2006年12月。
おりしもエコーズ・オブ・フェイドワーが導入された直後です。
初の船旅。ブッチャーブロックマウンテンへ渡り、ローピングプレーンにそびえたつヴァンパイアの城へ。
お正月をまたいで課金トラブル大会が訪れるとも知らずに
KoSではケイノスクレイモアクエストが大詰め、マーク・オブ・アウェイクンのラストパートも相まって、レイドが一般プレイヤーへ降りてきました。
今までレイドに無縁だった層も、クエストクリアのためにはレイドパートに手を出さないわけにいかなくなりました。
そうしてウニハチが結成され、右も左もわからないままレイド団体として発足しました。
あっ違うな、レイドもがんばるけど、それ以外の場面でも弱小ギルドで協力していきましょう、っていうのが主旨で。
なので当初、参加は個人じゃなくギルド単位でしたね。
5年たつんですねえ(遠い目)
EQ2は基本無料になり、新規の方が増えていると聞きます。
自分が新規だったころの2005年12月には、EQ2をプレイしながらもブログはSWG主体でしたので、
アップしたSSがとても少ない。
なので2006年にしてみました。2006年12月。
おりしもエコーズ・オブ・フェイドワーが導入された直後です。
初の船旅。ブッチャーブロックマウンテンへ渡り、ローピングプレーンにそびえたつヴァンパイアの城へ。
お正月をまたいで課金トラブル大会が訪れるとも知らずに
KoSではケイノスクレイモアクエストが大詰め、マーク・オブ・アウェイクンのラストパートも相まって、レイドが一般プレイヤーへ降りてきました。
今までレイドに無縁だった層も、クエストクリアのためにはレイドパートに手を出さないわけにいかなくなりました。
そうしてウニハチが結成され、右も左もわからないままレイド団体として発足しました。
あっ違うな、レイドもがんばるけど、それ以外の場面でも弱小ギルドで協力していきましょう、っていうのが主旨で。
なので当初、参加は個人じゃなくギルド単位でしたね。
5年たつんですねえ(遠い目)