1987年9月登録の 愛車 VOLVO740GL が車検を迎えました。
これで、22年を経ました。そろそろパーツが心配です。
今まで大きな故障がないのが本当に不思議です。(ディーラーに言わせると、アタリなのと使い方が良いですねと言われます)
ちょっと嬉しかったりしますね。
今回の車検では、ベルトが少し傷んできました。交換を相談した結果、まだ大丈夫とのことなので、暮れのスタッドレスに交換するときに対応することとしました。
エンジンルームはすかすかで、今の車しか知らない人には驚きでしょう。
ABSも横滑り防止装置もエアバックも付いてません。
雪道はちょっと怖いこともあります。でも、ゆっくり走れば問題ないです。
この車で、夏は北は青森、十和田から南(西)は島根、広島まで運んでくれました。(感謝)また、冬は、福島、新潟、長野へとスキーに運んでくれました。
まもなく息子が免許を取り乗りたいとのこと。
まだまだ、頑張ってもらうことにしました。
日本国内での現存車(当然使われている)は、あまりないと思います。
もし、見かけましたら気軽に声をかけて下さい。
次回は、車検の結果の走行について連絡します。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/02/a0bd24804826409540d07a780ae3582e.jpg
これで、22年を経ました。そろそろパーツが心配です。
今まで大きな故障がないのが本当に不思議です。(ディーラーに言わせると、アタリなのと使い方が良いですねと言われます)
ちょっと嬉しかったりしますね。
今回の車検では、ベルトが少し傷んできました。交換を相談した結果、まだ大丈夫とのことなので、暮れのスタッドレスに交換するときに対応することとしました。
エンジンルームはすかすかで、今の車しか知らない人には驚きでしょう。
ABSも横滑り防止装置もエアバックも付いてません。
雪道はちょっと怖いこともあります。でも、ゆっくり走れば問題ないです。
この車で、夏は北は青森、十和田から南(西)は島根、広島まで運んでくれました。(感謝)また、冬は、福島、新潟、長野へとスキーに運んでくれました。
まもなく息子が免許を取り乗りたいとのこと。
まだまだ、頑張ってもらうことにしました。
日本国内での現存車(当然使われている)は、あまりないと思います。
もし、見かけましたら気軽に声をかけて下さい。
次回は、車検の結果の走行について連絡します。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/02/a0bd24804826409540d07a780ae3582e.jpg