よく新製品・技術系のネットニュースを見ています。
まあざっと見出しを見て、興味があるような記事をつまみ食いするのですが、
反射的にリンクをクリックしてしまうのは、冒頭の画像のような
新製品発表会なんかに出てくるお姉さんが載っていそうな記事です。
企業の業績を左右するような製品の発表には、それは力が入るというものです。
なのでマウスをクリックする指にも自然と力がこもります。
→参考エントリ:あいた穴。 - さんそな日常
ところがどっこい。
最近クリックしても肩透かしをくらうことが多くなりました。
例えば冒頭画像の記事に入ってみると・・・。
お姉さんがいない!!(ノ゜○゜)ノ
入り口にあった、あの、あの写真はなんなんだ!
微笑むお姉さんはどこに行ったんだ!
返せ!返してくれ!
・・・と誰にも言えない憤りを覚えることになるのです。
で、このパターンは最近各地で見られるのですが、特にCnetで多い気がする。
狙ってますかね?
しかし、しかし。

今日見かけたCnetのこの記事。
さんざん騙されて擦り切れた男が見たものは、水辺で遊ぶお姉さんの眩しい姿でした。
ありがとう富士通!
ちゃんちゃん。
しかし富士通はいろいろやってくれますねえ。
- フォトレポート:バスルームでも「もしもし?」シーンを選ばない防水ケータイF703i:ニュース - CNET Japan
- 富士通、「F704i」の防水機能をアピール - impress
- フォトレポート:ビーチでも使える、夏のウォータープルーフケータイ富士通FOMA F704i:モバイルチャンネル - CNET Japan
蛇足ですが、冒頭の写真の補完。
- “業界最多”の10機種45色で展開──2008年夏モデルに見るシャープの強み (1/3) - ITmedia +D モバイル