日航、デルタと提携…国際線縮小進展へ(読売新聞) - goo ニュース
「デルタは日航に対し、計10億2000万ドル(約940億円)の資金支援をする方針を表明している。内訳は、出資5億ドル、航空連合の移籍にともなう短期的な減収の 補填 ( ほてん ) に3億ドルなどだ。コンピューターシステムの変更など移籍にかかる費用も負担するほか、顧客がためたポイントを航空券に交換できるマイレージ・プログラムも引き継ぐ方向だ。」
JALはスカイチームに移り、マイレージは利用可能らしい。
国際線の利用は想定していないけれど、国内線のマイレージが失効するのはかなりイタイ。
奄美大島往復を正規料金で払ったら、7万円ちかくする。国際線は安いチケットもあるけど、国内線の割引率は高くない。ANAで行くとなると鹿児島か沖縄経由でかなり割高なところだった。
奄美大島には毎年行くことから常時4回程度行くことが出来るマイルをためていたから気が気ではなかった。やれやれ、焦ってマイレージを消化しなくて良かった。
「デルタは日航に対し、計10億2000万ドル(約940億円)の資金支援をする方針を表明している。内訳は、出資5億ドル、航空連合の移籍にともなう短期的な減収の 補填 ( ほてん ) に3億ドルなどだ。コンピューターシステムの変更など移籍にかかる費用も負担するほか、顧客がためたポイントを航空券に交換できるマイレージ・プログラムも引き継ぐ方向だ。」
JALはスカイチームに移り、マイレージは利用可能らしい。
国際線の利用は想定していないけれど、国内線のマイレージが失効するのはかなりイタイ。
奄美大島往復を正規料金で払ったら、7万円ちかくする。国際線は安いチケットもあるけど、国内線の割引率は高くない。ANAで行くとなると鹿児島か沖縄経由でかなり割高なところだった。
奄美大島には毎年行くことから常時4回程度行くことが出来るマイルをためていたから気が気ではなかった。やれやれ、焦ってマイレージを消化しなくて良かった。
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