しょげてます
一週間のうちに2台とも、相次いで故障してしまいました。
まず、Kawasaki エリミネーター400LX。

国道を走行中、突然、エンジンが止まり、走行不能に…
何度トライしてもセルモーターが回りません。
このバイク、キック・ペダルも無ければ、
押しがけでエンジンがかかるシステムでも無いのです。
もう17年も乗っている古いバイクですから、
あらゆるところが一通り故障はしているのですが
どうやら電機系トラブルの一番やっかいなのが出たらしく
馬育屋さんに連絡し、取りに来てもらいました。
そして、先に修理に出していたSUZUKI ストリートマジック(50cc)を
↓

「まだ本調子じゃないですけど」
と言われつつも引き取り、乗って帰りました。
その翌日、かなり調子よく走れたのですが、
家から5kmほど出たところで、またしても走行中エンスト
再び馬育屋さんに連絡し、取りに来てもらいました。
「もしかしたら、エンジンがダメになってる可能性が…」
と聞き、さらにショック
もう乗れるバイクがありません。
そこで、代車を手配してもらう事になりました。
届いたのは、なんと、カブちゃん!(゚Д゚)

90cc、3速です。
セルボタンの無い、キック・スタート
ロータリー式クラッチ
ウィンカーのスイッチが右側
しかもタテにスライド式
ななな、なんじゃ、こりゃ
初めて乗るカブに、ドギマギです。
走行中、ギアチェンジでつんのめりそうになりながらも
なんとか無事帰宅できました。
しばらくは、このカブに乗ることになりそうです。
…ウイリーしないように気をつけなくちゃ!
(だるま屋ウイリー事件)
ブログ・ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると励みになります。
↓↓↓

〈余談〉
今年ついに家にもツバメが巣を作りました♪
毎日2階の窓からバードウォッチングしています

一週間のうちに2台とも、相次いで故障してしまいました。
まず、Kawasaki エリミネーター400LX。

国道を走行中、突然、エンジンが止まり、走行不能に…

何度トライしてもセルモーターが回りません。
このバイク、キック・ペダルも無ければ、
押しがけでエンジンがかかるシステムでも無いのです。
もう17年も乗っている古いバイクですから、
あらゆるところが一通り故障はしているのですが

どうやら電機系トラブルの一番やっかいなのが出たらしく

馬育屋さんに連絡し、取りに来てもらいました。
そして、先に修理に出していたSUZUKI ストリートマジック(50cc)を
↓

「まだ本調子じゃないですけど」
と言われつつも引き取り、乗って帰りました。
その翌日、かなり調子よく走れたのですが、
家から5kmほど出たところで、またしても走行中エンスト

再び馬育屋さんに連絡し、取りに来てもらいました。
「もしかしたら、エンジンがダメになってる可能性が…」
と聞き、さらにショック

もう乗れるバイクがありません。
そこで、代車を手配してもらう事になりました。
届いたのは、なんと、カブちゃん!(゚Д゚)

90cc、3速です。
セルボタンの無い、キック・スタート

ロータリー式クラッチ

ウィンカーのスイッチが右側

しかもタテにスライド式

ななな、なんじゃ、こりゃ

初めて乗るカブに、ドギマギです。
走行中、ギアチェンジでつんのめりそうになりながらも
なんとか無事帰宅できました。
しばらくは、このカブに乗ることになりそうです。
…ウイリーしないように気をつけなくちゃ!

(だるま屋ウイリー事件)
ブログ・ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると励みになります。
↓↓↓

〈余談〉
今年ついに家にもツバメが巣を作りました♪
毎日2階の窓からバードウォッチングしています
