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MODEL:THE STING
MADE IN JAPAN
今回はudさんからの依頼でオールソール及びミッドソール塗装のカスタム。
まず既存のソールを全てアッパーから剥離します。
今までの経験上、スティングのオールソール施工の際に殆どの床材が水分を含んで劣化してます。
今回も同様でソールを剥離する際に床材も剥がれ落ちてしまいました。
新たに床材は新規で作製し、インソールはオリジナルを流用しました。
次にミッドソールですが、オリジナル通りに薄めの2層で作製。
アウトソールを装着前のこの状態で、ミッドソール上層をオレンジで塗装。
最後にアウトソールを接着し完成です。
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拘りとしては、オリジナルのハニカムソールは厚みが薄めで、このソール材を使用しているNEW BOSTON等ミッド上層部に
カラースポンジを使用しているモデルは踵部のカラースポンジがうっすらと見えます。
このソール材も薄めですので、装着前にミッド上層部を全周塗装する事によりアウトソール接着後
うっすらとオレンジ色が確認できます。手順を変えただけではありますが、より自然な仕上がりになったと思います。
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カラーEVAが手に入れば一番良いのですが、流通しているカラーが限られているので…。
ヘンタイ店主の独り言でした。
udさん、今回もご依頼ありがとうございました~。
ご依頼・お問い合わせはこちらから
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SHOE REPAIR & CUSTOM LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
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MADE IN JAPAN
今回はudさんからの依頼でオールソール及びミッドソール塗装のカスタム。
まず既存のソールを全てアッパーから剥離します。
今までの経験上、スティングのオールソール施工の際に殆どの床材が水分を含んで劣化してます。
今回も同様でソールを剥離する際に床材も剥がれ落ちてしまいました。
新たに床材は新規で作製し、インソールはオリジナルを流用しました。
次にミッドソールですが、オリジナル通りに薄めの2層で作製。
アウトソールを装着前のこの状態で、ミッドソール上層をオレンジで塗装。
最後にアウトソールを接着し完成です。
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拘りとしては、オリジナルのハニカムソールは厚みが薄めで、このソール材を使用しているNEW BOSTON等ミッド上層部に
カラースポンジを使用しているモデルは踵部のカラースポンジがうっすらと見えます。
このソール材も薄めですので、装着前にミッド上層部を全周塗装する事によりアウトソール接着後
うっすらとオレンジ色が確認できます。手順を変えただけではありますが、より自然な仕上がりになったと思います。
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カラーEVAが手に入れば一番良いのですが、流通しているカラーが限られているので…。
ヘンタイ店主の独り言でした。
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